ここから本文です

車のエアコン修理!! 軽~4トン車位。真空引きはどれくらいします

sug********さん

2012/6/121:08:25

車のエアコン修理!! 軽~4トン車位。真空引きはどれくらいします

補足時間です。

閲覧数:
468
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2012/6/219:30:52

真空ポンプの種類は何を使うつもり、真空ポンプっと言ってもシングルステージとツーステージの物があるけど機器によって真空ポンプをかける時間が多少違います。ザックリとした回答になるけど、エアコンの低高圧にゲージマニホールドを付けて真空ポンプをセット、ゲージマニホールドで真空に達したのを確認してから、10分~20分ていど真空引きすると真空ポンプから空気を抜く音が静かになる(カラ打ちと言う)まで引けばOKです。ちなみにツーステージの方がシングルステージより早く真空になるよ。

質問した人からのコメント

2012/6/3 06:38:50

ためになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かつをさん

2012/6/200:47:18

30分くらいでいいのでは?

zdm********さん

編集あり2012/6/206:38:01

車のエアコン修理!! 軽~4トン車位。真空引きはどれくらいします

時間? 金額?

修理書では 最低30分は 真空引きして エアコンサイクル内の 空気、水分を抜きますとなっています