ここから本文です

仮面ライダーカブトがグロンギと戦ったらどういう展開になると思いますか?

her********さん

2012/6/123:47:44

仮面ライダーカブトがグロンギと戦ったらどういう展開になると思いますか?

私はズやメは一人で倒せてもゴには苦戦し、ガタックやサソードなどがいなければ上位三人(ゴ・ジャーザ・ギ、ゴ・バベル・ダ、ゴ・ガドル・バ)には勝てないと思います。 そしてハイパーフォームになっても時間を戻すとかしなければン・ダグバ・ゼバには勝てないと思っています。

補足クロックアップは使用することを前提として質問しています。

閲覧数:
814
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oga********さん

編集あり2012/6/201:20:36

概ね質問者さんの考えで合っていると思いますよ。

ゴ階級のグロンギはクウガと同じく、相手によって肉体を変化させるので
(フォームチェンジ)
特に、ゴ・ジャーザ・ギと、ゴ・ガドル・バは、ペガサスフォームに相当する
射撃形態を持っていますので、ディケイドでの描写に基づくなら、
両者は”クロックアップに対応可能”です。ハイパークロックアップは別ですが。

ダグバに関しては元より、ライジングペガサス以上の知覚範囲と、超自然発火を
保有しているので、装着系ライダーのカブトでは凄まじく相性が悪いです。

カブトが勝つには最初からハイパーキャストオフ状態で時間改暫をおこなう辺りでしょう。
真正面から当たれば、間違いなくカブトは敗北してしまいます。
ダグバは、80~100トンの衝撃にも耐えられますが、
カブトの場合、装甲が耐えられませんし、何より発火能力の内部攻撃で即死なので。


最後に、私もカブトが好きです、なので別に侮蔑している訳ではないので、
気を悪くしたなら御免なさい、あくまで私の意見なので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nas********さん

2012/6/422:37:02

クロックアップすれば敵ではないでしょうね。

cgf********さん

2012/6/318:19:35

クロックアップしなかったらゴ集団に手も足も出んよな。

noz********さん

2012/6/200:06:48

クロックアップで瞬殺。
グロンギにあの速さと対等にヤり合える力はないと思います。

てかカブト自体が強すぎです。