ここから本文です

高3男子です。彼女に会える日を聞いてメールしたのに、返ってこなくて悩んでいまし...

r8s********さん

2012/6/200:18:07

高3男子です。彼女に会える日を聞いてメールしたのに、返ってこなくて悩んでいましたが、今日の朝に返ってきました。話を聞いていただけませんか?

今日の朝、何気なくメールが来たので、まさかって思いメールを見たら案の定彼女からメールでした。

「○日は大会
○日はまだ普通に学校あるし塾もあるから難しい

だからね、受験終わるまでは会う余裕はないの

○○くんが「何で会えないの?」とか思うようなら・・・中途半端にメールするほうが良くないのかなと思う」

って来ました。

僕は

「なるほどね、分かった^^

○日に、もし会えそうだったらまた教えてくれる?
ごめんね。

○○くんが「何で会えないの?」とか思うようなら・・・中途半端にメールするほうが良くないのかなと思う
って、どういうこと?」

って返信しました。

すると
「がっかりしたり疑心暗鬼になったりするならメールしても互いに悪影響しかないんじゃないかってこと」

って来ました。

僕は

「分かった

確かに会えないのは辛いけど、それは○○の事情やスケジュールがあるから仕方ないと俺は思ってる

だから会える日はいつかあると思うからそれまで待つよ」

って返信して、それきり彼女から返ってきませんでした。

僕は会えるかなって思って期待していましたが、彼女が部活の大会で会えないと言う予想外の結果だったので、少しへこみました。でも、あっちはあっちで予定があるんだから仕方ないと、悲しかったけど自分に何回も言い聞かせて納得しました。

でも、会えないのは分かってるんだけど、それでも彼女に会いたい。会ってじっくり話をしたいって思いました。
4ヶ月も彼女が「頭を悩ませたくなくて放置してしまった」って言っていたのと、会ったり話してない分、彼女との間に溝が出来てしまった気がします。僕の意見ですが・・・
だから、じっくり話し合って、彼女の意見も聞いて、お互いに折り合いを付けて、仲直りみたいな感じなことをしたいです。

しかし不安な点があります。
それは、彼女がメールで「がっかりしたり疑心暗鬼になったりするならメールしても互いに悪影響しかないんじゃないかってこと」って発言したことです。なぜ不安かと言うと、互いに悪影響なら、互いにメールしないほうがいい。つまり、僕の頭で「メールを全くしないと言うことは別れたも同然。彼女は悪影響なら別れた方が良いって言ってるのでは?」って思いました。

でも、僕は彼女のことが本当に好きなので、別れたくないです。
もし別れるなら、じっくり話して、自分の意見を言った後が良いです。

こんな感じですが回答アドバイスよろしくお願いします。
本当に悩んでます

補足僕は本当に彼女が好きで、彼女と真剣に付き合ってるつもりなのに、彼女がそれに応えてくれてない気がして虚しいです。

もし、じっくり話し合うなら、電話よりも直接会って話し合うほうが良いですよね?
そのほうが気軽で、電話よりも伝わる気がするからです。

もし会うなら、僕が鹿児島で彼女が千葉なので、僕が新幹線と寝台特急を乗り継いで約13時間かけて夜通し移動して東京まで行きます。そうしてでも彼女と会って話したいです。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/6/218:59:15

高3です。

私も付き合っている人がいます。

彼女さん少し冷たいですね。
いくら忙しいくて会いたくても会えないならメールもしないほうがいいってのはあなたにはわるいかもしれないけど少し変かなって思っちゃいます。
会いたいといわれると会えないのにそんなこと言われてもって思ってしまって集中できなるってことなんでしょうか。
別にメールってほかの内容もできるし、勉強も休み0でずっと永遠にやってるってことなんてないと思うから合間にもできるし、ちょっと自分のことしか考えれてないのかも。
「メールを全くしないと言うことは別れたも同然。彼女は悪影響なら別れた方が良いって言ってるのでは?」
文を読んでるとき私もそう思いました。
でももしかしたら彼女さんがちゃんとうまく伝えられてないだけかも。
本当に気になるならもう1度彼女さんと話し合ってみてはどうですか?
私だったら好きで別れたくないって気持ちがあるならはっきりさせます!

○補足内容を読んで
すごく遠距離ですね。
電話より直接のほうがいいと思います。
そっちのほうが感情もよくわかると思うし。
「会って話そう(話し合おう)?」と言ってみて、それでも彼女さんが
「えー」とか「忙しくて会えない」とか言ってきたら彼女さんはあなたのことをほんとに考えれてないと思います。

質問した人からのコメント

2012/6/8 23:59:01

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

np7********さん

リクエストマッチ

編集あり2012/6/201:06:55

ざっくり言ってしまうと、彼女さんはもう質問者さんに、気持ちがないと思います。
「私に対して、悪く思わないでね」って感じな、うまい 言い回しで文面をうってきてるなーって。自分から別れを切り出したら、悪いのは私じゃん、って感じで。
一度じっくり話がしたい、って持ちかけて、話をしてみたらいいんじゃないですか?その機会すらもお断りされたら、きっぱりお別れしたほうがいいと思います。相談者さんの為にもなりませんよ。
ズルズル関係を持ち続けようとするより、スッパリ、キッパリ別れたほうが、いい男ってもんですよ。

もし、本当に忙しいだけで、彼女さんも別れたくないと思っているのならば、(真剣な相談なんだ、と言えば)一度くらい会って話をする都合をつけてくれると思いますよ。

捕捉します。
遠距離だったんですね?いきなり押しかけるのではないのなら、直接会って話をしてみたらどうですか?お互い顔を見たほうが、気持ちも感情もわかりますし。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる