ここから本文です

薬剤師の転職サイト 薬剤師の転職サイトに登録しようと思うのですが、いろい...

アバター

ID非公開さん

2012/6/212:55:51

薬剤師の転職サイト

薬剤師の転職サイトに登録しようと思うのですが、いろいろと質問があります。①コンサルタントの方と一緒に面接に行ったりするのでしょうか?
②面談時間はどれくらいかかりますか?
③転職が決まった際に、お祝い会とかあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/6/501:42:00

①マイナビ薬剤師は、調剤薬局への面接時は一緒に来ていただけましたよ。
面接中にフォローを入れてくれたりしました。
製薬企業などメーカーへの面接は一人で行ってください、ということでした。
ただ、この質問は、どこのコンサル会社を使うかや地域によって違いがあるかもしれません。
メーカに強い、調剤に強い、地域に強いなどもあるみたいなので。
(リクルートエージェント、アージスジャパン、テンプスタッフ、クイック、アデコ、他多数)

②1時間くらいですね。
コンサルの流れ説明⇒転職者の経歴や希望調査⇒求人紹介⇒応募可否(持ち帰って返事でも構いません)
※コンサル会社によっては電話のみで済ませるケースもあります

③お祝い会は・・・ないかな。
内定を貰った時、おめでとうございますの連絡がきたくらいです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/9 14:44:48

降参 詳しくありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる