ここから本文です

夫の父がトヨタ社員の為、家族割引適用でアクアを契約しました。 ただ今納車待ち...

swe********さん

2012/6/220:20:44

夫の父がトヨタ社員の為、家族割引適用でアクアを契約しました。
ただ今納車待ちをしており、納期は7月末くらいとの事です。
先日義父から、エコカー補助金は適用外かもしれないと夫経由で言われました。

それは、補助金に間に合わないと言う事でしょうか、それとも社員割引をしたから適用外と言う事でしょうか?

義父に質問すれば良い事ながらこちらで質問させていただきます。

閲覧数:
10,174
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cnq********さん

2012/6/221:38:14

皆様がお書きになっているように、補助金が間に合わないかもしれない、という事です。

5月30日現在で、申請は約1,409億円、残金は約1,338億円となっていて、今は1日平均約20億円の申請が行われています。
残金は66日か67日でなくなってしまう計算です。
また残金が少なくなると、駆け込みが増えますのでそれも加味すると、おそらく納期である7月末がギリギリのタイミングとなります。

現状がわかるサイトがこちらになりますので、参考にしてみてください。

http://www.cev-pc.or.jp/ECO/index.htm

ここの左にある「申請状況(自家用・事業用)・・・」をクリックすると
PDFで現在の申請状況、残金が表示されます。

質問した人からのコメント

2012/6/3 17:57:08

ご親切なコメントをありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nar********さん

2012/6/220:35:07

予算切れが近いからですよ。
前回もそうでしたが予算切れ直前に殺到しますからね。

mon********さん

2012/6/220:30:31

間に合わないかも知れないと言う意味です。