ここから本文です

異性に好意を示す言葉ってどういう言葉がありますか? こういう事を言われて、恋...

pan********さん

2012/6/222:42:56

異性に好意を示す言葉ってどういう言葉がありますか?

こういう事を言われて、恋愛対象ではなかったのに、好きになってしまった言葉とかありましたら教えてください。

閲覧数:
510
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2012/6/222:53:07

お前はスッゲェ魅力的だょ。


自信もてょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rig********さん

2012/6/223:18:21

時と場合で大きく変わるので、
一概にこれとは断定的なことが言えないですが、
大雑把に言うと一人の人間として親身に接してくれる言葉が、
すごく心に響きます。具体的に個人的なことを述べますと、
「身体の具合がすごく悪化したのではないか、
一体何があったのだろうと、ずっと心配してました」の、
一言で撃ち落された経験がありました(苦笑)。
ツイッターで個人的に勝手に精神状態が追い詰められて、
アカウントを削除した後に月日を置いてアカウントを作り直し、
また復活させたことをその人に伝えたらこの言葉が…
日本人男性からも言われたら胸に染みて恋愛感情を持つのは確実ですし、
外国人男性から(日本語話者でソウル在住の韓国人男性です)、
さりげなく言われたとなったら、もう冷静ではいられなかったです。

最初はただ、日本にいるだけでは全く分からないお国事情について、
「そんな話は日本じゃ聞いたことないしマスコミも報道してない…」
と驚かされることが多くて、男性側も私の日本についての話に、
「勉強になります」と謙虚でしたから、「もうちょっと話を伺いたいな」
と何気なく考えていただけの程度だったんですけど、
あの一言は私にとっては驚天動地といっても過言ではない、
自分の世界が一変したようにも感じたぐらいでした。

実際にあったことなので教えていいかと思っての回答です。
参考になるかどうかはちょっと分かりませんけど^^;