ここから本文です

30歳からボクシングやキックボクシングだなんて 無謀じゃないですか?

guranito_regendaさん

2012/6/223:23:25

30歳からボクシングやキックボクシングだなんて
無謀じゃないですか?

補足40歳越えてキックなんかやったら
試合相手に殺されちゃうんじゃないの?

閲覧数:
3,791
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pch********さん

2012/6/314:07:26

30歳からボクシングやキックボクシングだなんて無謀じゃないですか?
>実際才能があるやつは引退する年齢だから、そういう意味では無謀といえる。
そういう世界に入っていくわけだからね。
無謀と勇気を履き違えると大怪我するね。

補足について
>40歳越えてキックなんかやったら試合相手に殺されちゃうんじゃないの?
俺の知り合いで44歳で「プロ」デビューしたやつがいたんだけど、まさに「殺されて」たよw。

質問した人からのコメント

2012/6/9 21:04:52

驚く 44でプロになるとは大した勇気ですね
それにしてもアマチュアなら結構いるんだな

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cb7********さん

2012/6/322:24:20

無謀かどうかはその人の資質次第で以前オヤジバトルのMMAに出ていましたがキックの部に40代の人や50代の人が出ていてそれないに形になっていました

ROONEYさん

2012/6/307:37:25

最近はオヤジファイトとかもあるから30歳から始めてもOKだと思います。

kar********さん

2012/6/302:07:10

プロになりたいとかじゃないですよね?
いちおうボクシングでは満32歳までは受験できるようですが……

ボクシングやキックといってもいろんなレベルで続けられるということですよ
趣味でやるなら楽しくやれる範囲で、無謀ってほどじゃありません。

もし完全初心者30歳から2年以内にプロに、ってことなら無謀かもしれませんが

tig********さん

2012/6/301:10:59

無謀ではないですよ。

30歳も40歳もまだ若いです。
動けないと思うなら、それはあなたが普段動いていないからです。
普段から練習をサボっていなければ十分動けます。

アマなら3分2Rくらいですから、きっちり練習していれば大丈夫ですよ。

編集あり2012/6/320:42:15

40越えてからキック始めましたがナニカ???

そう簡単に殺されたりしますかいな!逆に「親でも見分けつかん程殴り倒したんどゴラァ!」くらいの気持ちで向かいます。


ですが、あくまでも【紳士的】にぶん殴りますょwww