ここから本文です

シンガポール、バリ島、マレーシア(クアラルンプール)の物価について

def********さん

2012/6/310:31:17

シンガポール、バリ島、マレーシア(クアラルンプール)の物価について

どの国の物価が一番安いでしょうか?
目安として、ゲストハウスの一泊代、ごはん一食分はいくらくらいでしょうか?

現地に詳しいかたお願いします!

閲覧数:
901
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/6/315:09:11

シンガポール

・ゲストハウス 個室(シングル+クーラー)で1泊3,000円くらい
ドミトリー(ファン)で、1泊2,000円くらい

・安いホテル 1泊4,500円くらい
ビジネスホテル並みの部屋+クーラー
場所はゲイラン・エリアに多いです

・食事 ホーカーというフードコート(屋台村みたいなもの)を使えば 1食200円程度

シンガポールで安く泊まって、食べようと思えば、ゲイラン・エリアがお勧め。安いホテルもあるし、屋台も多いです。
ただし、ゲイランは、売春街。
女性が一人で歩いても、襲われるようなことはありませんが、娼婦と間違えられたりするので、気分を害することがあります。


バリ島

・ゲストハウス 1泊1,500円から(ツイン+クーラー+朝食)

バリ島の場合、もともと宿泊費が安いので、ドミトリーというものが存在しません。また、宿泊費もほとんどが1室いくらという形です。
基本的に1室2名+朝食付きとお考えください。

また、観光地であるクタエリアの宿泊費は、上昇してきています。昔は、パッカーやサーファーがたくさん集まっていましたが、最近の宿代の上昇により、サーファー以外の人はウブドエリアに移っています。
ウブドエリアは涼しいのでクーラーは必要ありません。その分、宿代が安いのでしょう。

・食事

ワルンというローカル向けの安食堂なら、1食100円~150円
ただし、ワルンという名前を付けていても、観光客向けのレストランもあるので、注意。

ワルンのご飯代も最近上がってきています。

屋台もあるのですが、バリ島の屋台は、カキリマといい揚げ物や麺、お菓子など軽食が中心。
しっかりご飯を食べるのなら、屋台よりワルンのほうがいいでしょう。
また、エリアによっては、大きなナイトマーケットがあり、そこでは、安いご飯が食べられる簡易ワルンがたくさん出ています。

質問した人からのコメント

2012/6/6 02:56:38

とても詳しくありがとうございます!!参考になりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jzs********さん

2012/6/314:02:24

シンガポールがずば抜けて高い!

インドネシアが一番安いと思います。
マレーシアも場所によっては安いですが。

この2国は高いものと安いものの差が激しく、ドメスティック並みに生活したとしたらインドネシアの方が安くつくとは思います。
どちらの国も滞在する場所で多少物価はかわってきますが。

ロスメン 1泊 1000円で充分。
1食 100円あれば大丈夫。

ただし、ふらっと行ってローカル価格で生活できる確約はありません。
日本人はボラれる事が多いですので。

tit********さん

2012/6/311:20:21

マレーシアです。宿泊代が1200円で食事が屋台村で100円(一品とご飯、スープ)マレーシアリンギツトが貨幣です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる