ここから本文です

画像を見てください。これって何ていう名前ですか?

chi********さん

2012/6/314:43:48

画像を見てください。これって何ていう名前ですか?

私のブログの赤線で囲まれたところを変えたいのですが、名前がわからないので変え方も分かりません。
赤線で囲まれているところを何という名前か教えてください。

赤線,ファビコン,名前,favicon.ico,ところ,link rel,head&gt

閲覧数:
174
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fts********さん

2012/6/314:59:03

ファビコンと呼ばれる、お気に入りに表示されるアイコンですね。

bitmap形式で16x16ピクセルの画像を作成し、favicon.ico という名前で保存します。
それをサーバにアップロードして、
HTMLの<head>タグの中に下記の記述を追加すればOKです。
<link rel="shortcut icon" href="ファビコンまでのパス/favicon.ico">

HTMLが編集できないタイプのブログでは対応できません。

質問した人からのコメント

2012/6/10 18:55:03

ありがとうございます!
多少時間はかかりましたが、よく理解できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jta********さん

編集あり2012/6/316:34:12

Favicon(ファビコン)かねぇ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Favicon
http://d.hatena.ne.jp/keyword/favicon
ただし、Internet ExplorerとかのWebブラウザで、その名前で参照してなにやら設定するって事はほとんど無いんじゃないかって思う。

> 変え方も分かりません。
Webサイトで設定されているfavicon.icoをブラウザが読み取って表示するので、基本的には変えられないかと。
Internet Explorerの場合は当該サイトがお気に入りに登録されている場合に、お気に入りのURLショートカットのプロパティでアイコンを変更することで変更できるかも知れない。
# 未検証。

追記:
あぁ、自ブログのFaviconを変えたいって事か。読み間違えた。