ここから本文です

麗水万博の今

yuk********さん

2012/6/315:57:36

麗水万博の今

麗水万博の情報って、恐ろしいほど無いです。
中央日報に、入場者数が100万人突破と言う記事がありましたが、不思議なことに写真がありません。
入場者数が増えたと言うときも、写真が無く様子が伝わりません。
k-popのイベントや、どこかの有名な人のイベントがあったはずなのに、事前告知はあったけど、成功したか不明です。

この辺の、写真や動画は存在するのでしょうか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cac********さん

編集あり2012/6/601:05:43

こんなのはどうですか?水族館内でのホームビデオ
http://www.youtube.com/watch?v=vFVpoL57vls

パビリオン
http://www.youtube.com/watch?v=Q-z1eZbn39o

※日本人のほとんどは、ハングルで検索するというアイデアを持っていません。

質問した人からのコメント

2012/6/10 12:30:38

関連して、色々と動画を見ることができました。確かに、ハングルで検索すると言うことは考えていませんでした。キャパが広いので、がらがらにみえるのか、そんなものなのか、どっちにしても人が少なく感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sov********さん

編集あり2012/6/1006:59:25

上海万博とは較べようもありませんが、愛知博と比べても確かに人も少なく、パビリオンもしょぼいですが、それなりの人は入っており、人気館についてはそれなりの待ち時間です。もちろん上海みたいに5時間待ち以上のパビリオンがゴロゴロあるわけでなく、超大人気といえる3時間以上待ちが常態化しているパビリオンは水族館だけ、1時間以上待ちもスカイタワー・中国・ロッテ・サムスン・ロボット・ドイツ・気象・テーマなどが、週末や時間帯により行列が増えるぐらいです。そのため韓国内でも目標入場者数は達成困難と報道されています。エリアによっては閑古鳥が鳴いている場所もあります。オープン時のゲート前も上海の時みたいには混みません。ソウルやプサンでの開催ならもっと人が来たでしょうが、あの田舎町のヨスではこれでもよく人が来ていると思ってしまいます。まあ、上海みたいに国営企業の動員や市民へのタダ券バラマキで、最高入場者数を達成するよりは良心的というべきでしょう。サラゴサ万博の時も報道が少なかったし、認定博は所詮こんなものでしょう。なお、行列の多いパビリオンの中に日本館が入っていませんが、日本館は整理券システムを導入しているからであり、もし自由行列だったらかなりの待ち時間になっているはずです。私がゲート前で開場前に待っている時に、近くにいた3世代で万博にやって来た家族の会話を紹介すると、おばあさんが「何館に行きたいのかい?」孫「アクアリウム(水族館)とイルボン(日本)館!」おばあさん「えー?イルボンかい??」お母さん「でもイルボン館はとても評判が良いそうですよ」おばあさん「そうかい?それなら行こうかい」。生身の人が登場しないのに終わったあとで拍手があったのは日本館ぐらいでした。

上海万博とは較べようもありませんが、愛知博と比べても確かに人も少なく、パビリオンもしょぼいですが、それなりの人は入...

shi********さん

編集あり2012/6/316:54:17

サムスン主導の万博のせいか、竹島は韓国領土という展示が会場にあるせいか、でしょうか?竹島の経緯はよくわからないが。日本は自信があるならなぜ竹島に韓国の建物の建設を許したのか?建物の数が凄いが。建設中に日本の当局は何をしてたのか?不思議だ。国際的な常識では戦争紛争になっても守ることなのだが。
尖閣諸島も建設を許したら駄目。

eee********さん

2012/6/316:24:19

写真も動画も探す気すら起きないけど、捏造してまで自画自賛するあの国が出さないってことは、そうとう閑古鳥なんじゃないの?

100万人という数字だってどこまでホントか

嘘ばっかりの民族だからね。もう誰にも信用されてないよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる