ここから本文です

親戚の初盆に行けないのでお金とお詫びの手紙を送りますが、手紙の上手な書き方が...

ktm********さん

2006/7/2611:39:18

親戚の初盆に行けないのでお金とお詫びの手紙を送りますが、手紙の上手な書き方がわかりません。例文がございましたら教えてください。宜しくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aeg********さん

2006/7/2613:30:10

(縦書き書式)
謹啓 長い梅雨もそろそろ明け、花火の音が此処彼処で聞こえてくる時節となりました。皆様におかれましては御清栄のことと存じ上げます。
さて、名前様(初盆を迎える個人名)におかれましては初盆を向かえ、仏事を執り行う旨、承っておりますが、当日は某によりお参りが出来ず、恐縮に存じ上げますが、ここに謝し奉り、御仏前にお供え戴きたく同封させて戴きました。盂蘭盆当日は、当地にて合掌させて戴きます。
天気予報によれば今年は残暑が厳しいとの由、尊家各位の御健勝を祈念申し上げまして御挨拶とさせて戴きます。敬白
平成十八年七月某日

質問した人からのコメント

2006/7/26 13:37:43

早々にお返事いただき大変感謝しています。どうもありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる