協議離婚をしようとしています。主人が浮気をし、その女性と同棲しています。数回話し合いはしましたが、意見が合わず、修復はお互いに無理という結論になりました。 離婚原因は、度重なる女性問題です。

補足

以前ご回答いただきました3人様、ありがとうございます。 何をすればいいのか、誰に相談したらいいのか、主人の言葉にも大変ショックを受けて。 仕事に向かうのも苦痛になっていました。 でも、3人様の書き込みに勇気をいただき、パパが居なくても楽しく笑って過ごせるのがいいと思い方向性が見えてきましたので、少し元気が出ました^^ほんとうにありがとうございました。 明日私の兄と主人3人で話し合いをすることになりました。

家族関係の悩み1,032閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんのご意見に沢山の勇気をいただきましたので、みなさんBAにさせていただきたいところですが…ありがとうございましたm(__)m

その他の回答(2件)

0

不貞行為をした配偶者は、ご主人と同じ主張をしますが、決して通る主張ではありません。 離婚するまでは、不貞は違法行為で、ご主人は有責配偶者となり、原因が一方的に奥様にある なんていう主張は公には誰も納得しません。 5年前私も似たような立場にあり、主人も同じような事を言っていました。 その頃あまりに不安なので、離婚相談所でアドバイスもらったのは つらい状態だが離婚が成立するまで家を出ないこと。 離婚に関する決め事は二人だけで決めず、第三者のいる場所で書類を作成すること。 (家庭裁判所で調停離婚する とかです。きっと詳しく回答してくれる人がいると思います) 相談が無料だと広告しているところには、探偵もあり、 探偵は怖いところもあります。 私は離婚相談所の紹介で、広告をあちこちで見かける有名なところに調査を依頼、 前金で100万以上支払いましたが、中途半端な証拠写真でした。 相談所も探偵も弱っている人間の足元に付け込んで商売しているところが多いのでしょうか・・ 悲しい世の中ですね。 巻き込んでほしくない というのは、勝手な言い分です。 ご主人のしていることは、ご主人は勿論、女性がきちんとした会社で働いているなら、二人とも社会的評価の下がる行動なのです。 胸をはって世間に言えることではありません。 会社には隠しておきたいこと。 彼女に迷惑をかけたくないからでしょう。 私はやりなおす事になったので(現在別居中)当時何もできませんでしたが、 離婚前に女性に慰謝料請求したいですね。 家庭裁判所での離婚にご主人が応じないときは、 裁判所から会社に呼び出しをかけてもらう という手もあるはずです。 子供のいる女性は、子供の父親だから、どこかご主人にひどい仕打ちができない気持ちかもしれません。 が、捨てる ときめ、既に女性がいるご主人はとても情け容赦なく自分勝手な主張を当たり前のように言ってくるでしょう。 負けないで下さい。 応援しています。

0

下手に説得しようとするよりも、さっくり弁護士を入れたほうが早いと思います。 相手の女性から慰謝料をもらうのも当然の権利ですし、悪いのは浮気をした旦那さんであなたにはなんの落ち度もありません。 旦那さんの言い分など気にしないでいいと思います。 当事者同士で話し合っても埒が開かないと思いますし、さっさと専門家に任せて弁護士を通してのみ話し合いに応じるとだけ言っておいたほうが精神的にも楽だと思います。 弁護士さんでも得手不得手がありますから、法テラスなどに相談してみてはいかがでしょうか。 慰謝料などの問題が解決しないうちに記名済みの離婚届けを相手に渡したりするのだけはやめておいたほうがいいです。 不利になってしまいますので…。