ここから本文です

カーナビでカロッツェリアかパナソニックか迷っています。機能性などはさほど大差...

gok********さん

2012/6/400:04:48

カーナビでカロッツェリアかパナソニックか迷っています。機能性などはさほど大差がないと思うのですが、音はどちらのほうが良いのでしょうか?最終的には音の良さで決めたいと思うのですが・・・

購入候補は、カロッツェリアはHDDサイバーナビ。パナソニックはHDDストラーダを予定しています。ちなみにカロッツェリアのパンフレットには音に関しての特徴が書いてなく、パナソニックの方にはここがいいんですという特徴が書いてあります。

閲覧数:
15,897
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jmw********さん

2012/6/400:12:13

音重視ならカロ。ただ、いろいろ機器を追加するならパナが簡単やね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maa********さん

2012/6/723:26:00

音を求めるならサイバーナビですね。
カロはAVに特化したメーカーですから

サイバーナビはハイエンドモデルですから
比較対象のストラーダはFクラスとなります。

サイバーナビの場合、内蔵アンプで物足りなさを感じるなら
外部アンプを繋げて鳴らす事ができます。
あとはスピーカー交換やデットニング等で音質アップを図る事も
検討課題となりますね。

man********さん

2012/6/410:34:04

平成14年サイバー、平成21年ストラーダ、平成23年サイバーとナビを3台換えて来ましたが、音質に関しては、やはりサイバーの方が音質はいいです。

初めてストラーダを使用した時に、サイバーとの音質の違いに愕然としました。

まるで安物のラジオを鳴らしているような音で、どのように調節しても改善される事はありませんでした。

一番初めに使っていたサイバーの音が今まででは一番の音質でした。

次は昨年買ったサイバーで、最後はストラーダという順番になります。

音響面以外では、ストラーダが一番使いやすかったです。

さすがに家電メーカーだけのことはあって、テレビ画面やナビ案内画面の鮮明さは、どこのナビも敵いませんね。

サイバーのテレビ画面は画質が悪いですし、ナビ画面もマンガチックな画面でもう少しきれいな描写をして欲しいところですね。

音質を求めるならサイバーの方がお勧めです。

が、このナビ2011年版のナビは起動が遅い、検索が遅いなどの不具合的なものがたくさんありますので、あまりお勧めは出来ないナビです。

昨年モデルが安売りされていても、手を出さない方がいいと思います。

今年のモデルも、特に起動時間が少し短くなった程度で、あまり変わり映えしていないようですので、音質を取らないならストラーダの方が、ストレスは少ないかと思います。

店頭での感触なども確かめて、よくお考えの上お買い求めください。

ちなみに昨年モデルのサイバーは起動するのに、エンジンをかけてから30秒以上、操作できるまでに1分、そこから目的地検索をして結果が出るまで、長くて1~2分程度かかって、ようやく出発というような感じです。

まあ、今年のモデルもあまり期待できないという声が多いので、よく確認をして下さい。

ご参考に・・・

nar********さん

2012/6/400:41:16

ストラーダは操作性がいいですし、検索が素直です。
設定のときもかなりわかりやすいです。
私もずっと好きでカロ3台使ってきたのですがいまいちへそ曲がりなところがあって・・
今パナストラーダですがやはり良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる