ここから本文です

はじめまして。私は今、美容皮膚科の受付、もしくはエステシャンに転職しようか迷...

mir********さん

2012/6/410:56:50

はじめまして。私は今、美容皮膚科の受付、もしくはエステシャンに転職しようか迷っています。美容皮膚科のサイトを見ていると求人募集が多いので、出入りが激しいのかな。と考えてしまいます。
実際に美容皮膚科に

勤めた経験がある方がいましたら、どのような仕事内容か、出入りが激しいのか?など教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

閲覧数:
6,623
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hok********さん

2012/6/411:39:39

皮膚科に関しては分かりませんが、エステに関して言えば「受付」として応募なのでしょうか。

エステの受付というのは、エステの知識がなければなれません。
というのは、エステでは受付=営業です。
受付と称して面談し、ローンを組ませたりします。

なぜ募集するかと言えば、「受付」として出せば人が集まります。
そこでエステティシャンにしてしまうと言う事です。
違うケースは希の希です。


皮膚科がどの程度の退職率かは分かりませんが、エステは一年持たない人が殆どで、一年以内の退職率などは50~90パーセントと言う数字すらあります。

ここいらの業界の求人に対しての表示は余り信用すべきではないです。

ご参考までに。

質問した人からのコメント

2012/6/6 15:03:47

感謝 回答ありがとうございまいた。やはり、美容業界は離職率が高いんですね...。今後の参考にさせていただきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる