ここから本文です

エルメスのガーデンパーティなどの革(レザー)と 布の商品なんですが、この布の...

e1t********さん

2012/6/413:22:17

エルメスのガーデンパーティなどの革(レザー)と
布の商品なんですが、この布のことを何と呼ぶのでしょうか?
エルメスで布というのも少し違和感があるのですが、
詳しい方教えてください。

エルメス,ガーデンパーティー,トワル,布,トワルアッシュ,レーザー,少し違和感

閲覧数:
1,119
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2012/6/414:18:51

画像の布素材はトワルアッシュと言います。

ガーデンパーティーの布素材で黒や赤などの色物に染め上げている場合はトワルオフィシエという素材が使用されております。

トワル○○という布素材は他にも数種類あり、バッグごとに使い分けてお作りがございます。

私はオフィシエもアッシュも端折って「トワル」または「トワル地」と言いますが、充分通じますし、先の回答者様のようにキャンバス地と言う表現でも通じますよ。

質問した人からのコメント

2012/6/4 15:47:04

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

u46********さん

2012/6/415:12:50

トワルアッシュ/ブッフル(水牛の革)だと思いますが。

kpg********さん

2012/6/413:34:41

キャンバス地ですかね・・・・・・・・・