ここから本文です

いんきんたむしのようです 市販のダマリンを塗ったところ数ヶ月して痒みが治まり...

dae********さん

2012/6/415:13:27

いんきんたむしのようです
市販のダマリンを塗ったところ数ヶ月して痒みが治まりました(去年の12月末くらいから塗り)が5日放置したらまた痒みがやってきてまた塗って2ヶ月 経っています。安物に変えたので1日2回塗らないと噛まれたような痒みがあります。放置した関係かダマリンは効きにくいようです。少し股と玉の境が赤くなっていて玉も痒いです。
使ってますが市販の薬でも治療は可能なのでしょうか?

補足田虫と水虫が同じ黴なのは知っています

閲覧数:
4,398
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

編集あり2012/6/419:57:03

いんきんは周りにもうつるから病院で治療したほうがいいですよ。

なかなか、なおらないと思います。だって水虫だし・・

だから病院に行ったほうがいいって事!はやめにしないとこれからが本当に暑くなるから!
水虫がデリケートなところにできているんだから、、、場所が場所なだけに蒸れるでしょ?

うちの母が温泉でいんきんもらってきたんだけど、市販の薬では治りませんでしたよん。
少し軽くなるだけだったみたい。

泌尿器科に行って、抗生剤と塗り薬で治るから☆

質問した人からのコメント

2012/6/4 21:05:27

降参 皮膚科に相談してみます
ありがとうございました

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる