ここから本文です

ピンチ!パン粉がない・・・。 ハンバーグをつくるのに、パン粉が賞味期限切れでし...

wnmさん

2012/6/418:30:54

ピンチ!パン粉がない・・・。 ハンバーグをつくるのに、パン粉が賞味期限切れでした(冷凍していましたが、1年以上前)。食パンとロールパンはあります。 なんとかパン粉にできないものでしょうか?

閲覧数:
1,488
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2012/6/418:33:07

食パンをそのまま小さくちぎって入れたら良いですよ!
むしろパン粉より美味しいと思います。
我が家でもよくやります!
良かったらお試しを♪

質問した人からのコメント

2012/6/4 19:58:21

感謝 みなさん、ありがとうございました!初めてのレシピだったので、どうしてもパン粉をいれたかったのです。 感謝です

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2012/6/419:30:25

なしでもOKだけど、入れたいなら、それらのパンを小さくちぎって牛乳に浸せば、いつもと同じになりますよ。
余っちゃったら、パン粥にしちゃえ。

fur********さん

2012/6/418:41:33

パン粉は不要に一票。

食パンを手でちぎり、牛乳にひたして、混ぜてもOK.

sor********さん

2012/6/418:40:16

食パンをおろし金でおろして(粗めに)入れます・・・・

2012/6/418:35:02

ハンバーグ・ステーキは
もともとハンベルグ風ビーフ・ステーキで
つなぎは使いません
パン粉がなくても揉みこめば粘りが出ます

luc********さん

2012/6/418:34:50

食パンで代用出来ますよ。