ここから本文です

タロットカードを始めたいと思っています。 ネットで購入しようと思い少し見てみ...

ncf********さん

2012/6/500:21:29

タロットカードを始めたいと思っています。
ネットで購入しようと思い少し見てみましたが、とても種類が多くどれを選んで良いのかわかりません。
初心者にはライダー版がお勧めと書いてありましたが、カードだけ購入してカードの意味などわかるのか?それとも解説本を一緒に購入しないと意味などわかなく出来ないものなのか?
詳しく知りたいです。
もしタロットカード熟知している方がいらっしゃいましたらアドバイスお願い致します。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lun********さん

2012/6/502:10:46

熟知して……まあ、素人ではないので、いいか^^;

ライダー版は、現在日本で最も流通している一般的なタロットカードであり、多くのテキストもこれに基づいて書かれています。また、小アルカナと呼ばれる部分が、絵柄にある程度のカードの意味が示されているので、初心者が多少記憶があやふやになってもヒントを得やすいという利点があります。
私も、最初にやってみようと思うのであれば、やはりライダー版をすすめます。

解説本は必要です。
カードだけ買っても占いはできるようにはなりません。

最初は大アルカナ22枚をしっかりと憶えて、それから小アルカナに手を出すのが挫折しないコツかと思います。

テキストは、私は魔女の家BOOKSのアレクサンドリア木星王師のファンなのでたくさん持っています。大きな書店に行けば、大アルカナのみを扱った入門書も置いてあります。

タロットカード本体は書店で取り寄せてもらうことができないのでネットを利用する方が早いですが、テキストは書店に行って自分の目でフィーリングの合いそうなものを選ぶ方が良いでしょう。

ncfqk793さん

質問した人からのコメント

2012/6/9 01:10:58

どちらの方もベストアンサーに選びたい位でした。
とてもわかりやすく親切に早々と回答して下さったので選ばせて頂きました。
頑張ってタロット挑戦してみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pup********さん

2012/6/515:07:24

他者さまも記載されてましたが、解説本は必須です。
オススメの著者はタロット教科書1か、タロット解釈実践辞典です。

基礎からしっかりやりたいなら、ライダーウェイトかユニバーサルウェイトは一つ手に入れときたいところ。
アマ○ンでお安く買えますよ☆

あとネットで「タロットカード 販売」と検索かけたら、画像付きで紹介のあるタロット販売店がみつかるはずです。

タロットライフ楽しんで下さい♪

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる