ここから本文です

虫の足って簡単に取れちゃうけど、後で生えてきたりするのでしょうか?

rrg********さん

2012/6/504:21:35

虫の足って簡単に取れちゃうけど、後で生えてきたりするのでしょうか?

補足普通は生えないのでしょうか?

閲覧数:
1,155
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2012/6/914:32:05

脱皮することで少しずつ再生しますが、完全には戻りません。
幼いころに取れた足ほど、完全に近い形で再生されてきます。
ちょうどトカゲのしっぽのようなイメージですね。
それと成虫は脱皮しませんので、成虫になってから取れた足はもう再生できません。

ナナフシなどをよく見てみると、同じ虫でも足の長さが違っていたりします。

質問した人からのコメント

2012/6/9 17:46:43

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rec********さん

2012/6/504:23:38

生える昆虫もいます。