ここから本文です

軽井沢でバーベキューができるところを教えてください。

ris********さん

2012/6/507:41:29

軽井沢でバーベキューができるところを教えてください。

10人ほどで軽井沢に遊びに行こうと思っています。

軽井沢駅周辺でレンタカーを借りて、バーベキューでも行こうと考えていますが、軽井沢周辺でどこかお勧めはありますか?

閲覧数:
1,581
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2012/6/521:33:27

risinshogunさん、

日帰りBBQのできるキャンプ場はほとんど北軽井沢ですが、折角長野県軽井沢まで来て群馬県北軽井沢では寂しい。 中軽井沢ですが、
湯川キャンプ場:http://homepage3.nifty.com/camp-yukawa/
CAFEでするBBQは一寸おしゃれかも。 http://collage-designs.com/cafe/bbq/
タリアセンの中にもあります。 http://www.karuizawataliesin.com/index.html

折角ならゆっくり泊まりで、らログハウスやバンガロー+BBQ http://center.e-monkey.jp/sv/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tya********さん

2012/6/601:54:40

中軽井沢の「湯川キャンプ場」がお薦めです。
http://homepage3.nifty.com/camp-yukawa/
しなの鉄道「中軽井沢駅」から徒歩10分程度、車であれば中軽井沢駅前交差点を星のリゾート、鬼押出し方面に向かい数分です。
「和食亭きよみず」のすぐ先で道路の左に「いこい山荘」の看板が見えたら、その正面に「そば処 湯川」があり、その手前の坂がキャンプ場の入口です。車で乗り入れてかまいません。降りた所が駐車場になっています。
国道146号線沿いにあるキャンプ場ですが、敷地は国道から一段下がった湯川畔になり、国道を通行する車は見えず気になりません。
駐車場も結構広く、空いている時(お盆期間でもなければたいてい空いていますが・・・)であれば炉のすぐ脇まで車を乗り入れる事も出来ると思います。
(管理人さんに声をかけて許可を貰ってください)

施設は大型の炉が2基ありますので10人なら問題ありません。
ちょいと古い物ですが、大型の木のテーブルもあります。

ただし、昔からあるキャンプ場ですので最近出来たキャンプ場のように小奇麗な所ではありませんが・・・
それだけに自然の中でのんびり過ごす事が出来ます。

ここでのバーベキューでの一番の楽しみは『ビールを湯川の流れで冷やす事が出来る』ですね。
冷やし過ぎると苦いだけで全然美味しくなくなる軽井沢の地ビール「よなよなエール」を湯川で冷やすとちょうどよい温度になり最高です。
ハーブのような深い香りと苦さの中の甘さが引き立ち、私はこちらに滞在中は毎日飲んだくれております・・・
(こちらは実は20年来の私の軽井沢での常宿なのです)

また目の前の国道沿いにセブンイレブンがあり、追加の買出しにも便利です。

おまけですが、星野温泉までは徒歩10分程度、ハルニレテラスまでは徒歩数分、バーベキュー+温泉、バーベキュー+ショッピングも車を置いたままで徒歩で可能です。

「そば処 湯川」もキャンプ場の管理人さんの経営ですので、バーベキューの最後に蕎麦、というのもありです。


作られたキャンプ場、という雰囲気ではなく、自然の中のキャンプ場ですのでぜひ訪れてみてください。
受付がちょっと判り難いのですが、キャンプ場に入って左前方の流し台の左の建物が管理人さんの自宅です。
こちらで声をかけてください。
もし、こちらにいらっしゃらなかったら「そば処 湯川」に声をかけてみてください。

his********さん

2012/6/508:34:53

こんにちは。
タリアセン内にBBQハウスがあるようですよ。
http://www.karuizawataliesin.com/index.html
要予約のようです。
私は利用したことがないのですが、目にしていましたのでご参考まで。

他にはもう軽井沢ではないですが、比較的近場で。
松井農園
http://www.matsui-farm.co.jp/bbq.html
キャンプ場のスイートグラス
http://sweetgrass.jp/
•••あたりでしょうか。