ここから本文です

DQNネームって 何ですか?

yut********さん

2012/6/517:20:56

DQNネームって
何ですか?

閲覧数:
631
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_e********さん

2012/6/517:29:24

多くは親の愛情と独占欲を少し一般的ではない表現で表した名前の事を指します

通常の名前と違いフリガナがないととても読めないような名前
少年漫画のキャラや芸能人のように個性的にと言えば個性的な名前ですが
公共の場等で識別するための名前としては破綻しているものです

キラキラネームとも呼ばれたりします

走と書いてランと読んだり
金星とかいてマーズと読んだり
無理やりな当て字が多いです

質問した人からのコメント

2012/6/12 06:07:08

皆さま回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kag********さん

2012/6/620:00:47

赤ちゃんの名前の本にも載っていなくて
人名辞典にも載っていない名前

まあ、普通に読めない名前ってことですかね

kur********さん

2012/6/517:54:24

DQNとは…
・常識が無い親が子供に付ける名前。
・当て字にもならない漢字の読み方。