ここから本文です

初めまして!私は福岡に住んでいる18歳のフリーターなのですが、将来堀江由衣さん...

son********さん

2012/6/519:20:29

初めまして!私は福岡に住んでいる18歳のフリーターなのですが、将来堀江由衣さんみたいな声優になりたいと思っています☆★☆

でも、正直今の収入じゃ専門学校に通ったりするのは厳しいので、何か自分で上達できるような事をしていきたいです!!
自宅でできる良い練習法とか、オススメの教本があれば教えて下さいヽ(^o^)丿

閲覧数:
160
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tun********さん

2012/6/814:04:58

参考になるかわかりませんが、私は「声優アニメディア」を毎月買ってます!1,200円ですよ☆
それと、声優の教本ではありませんが「高田三郎さん」というシンガーの方のものは、大変為になります。
URL→http://item.rakuten.co.jp/otairecord/voiceura/

それと、専門学校ではなく、スクールもあります。
料金も専門学校に比べると安いので、相談されてみてはいかがでしょう?

福岡の声優スクール
avex→http://aaa.avex.jp/course/voiceactor.html
Wizard→http://www.w-seiyuu.com/
SHEER(話し方レッスン)→http://www.sheer.co.jp/

質問した人からのコメント

2012/6/12 19:14:15

感謝 ご丁寧にありがとうございます!いろいろ試してみようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2012/6/520:30:35

堀江由衣さんの様な声優という事は、アニメに出演してCDを出し、コンサートを開ける声優になりたいって事でしょうか?

まず、堀江さんが所属する事務所には既に堀江さんが居るので二番煎じはいりません。なので堀江さんの所属する事務所以外で歌を歌って声優活動出来る事務所を目指しましょう。…どの事務所が良いのかは自分で調べて見つけて下さい。

貴方が今出来る事は発声でも滑舌練習でも歌の練習でもありません。
福岡県から脱出する事です。養成所費用と東京へ上京し暮らせるだけの貯蓄を福岡で貯めて下さい。
福岡に居る間に契約社員として働き、その間に何かしらの資格を取得(資格取得制度のある職場もあります)して、東京へ転職する時の武器にして下さい。
契約社員も社会人経験として職務経歴に書けますし、高卒フリーターよりも転職や東京でのバイトの面接時に有利な材料になります。地方出身者のフリーターは生活苦で、直ぐに辞めて地元に出戻る可能性があると思われるからです。

東京か或いは首都圏内へ生活基盤を移してから、養成所に入所するのが良いと思います。

うすら02さん

編集あり2012/6/519:31:15

とりあえず、金銭面を何とかしましょう。
まずは専門学校に通わないと、これからの道も何もありません。
独学でトレーニングをしても、たががしれてます…素人と変わりません。