ここから本文です

嵐に詳しい方に質問です。.

papirouさん

2012/6/520:19:35

嵐に詳しい方に質問です。.

嵐の曲を作曲している作曲家さんって、たくさんいますよね。
その中でも、誰が多く嵐の曲を作曲していますか?

今度、『学校の授業で好きな作曲家を一人調べる』という
活動をするのですが、
嵐の曲の作曲家さんを調べたいな、と思いまして…。

だいだいでいいので、ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
396
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2012/6/711:38:45

『学校の授業で好きな作曲家を一人調べる』とのことですが、嵐の最近のシングルの作曲家さんは、年齢や経歴や活動などのプロフィールを一切公表していないことがよくあります。

「誰が多く嵐の曲を作曲していますか?」で一人を選んでしまうと、題名と発表年ぐらいしか書くことがなく、残念な感じの課題発表になってしまうと思います。

おすすめは、アーティストとして有名な、
【スガシカオ】「アオゾラペダル」
【藤井フミヤ】「瞳の中のGalaxy」
【SHUN SHUYA】(二人とも,、スケボーキング)「a Day in Our Life」

楽曲数が多く、著名な作曲家の、
【タダシンヤ(多田慎也)】「マイガール」「声」「Life goes on」「still...」「虹」「風」等
【馬飼野康二】「A・RA・SHI」「感謝カンゲキ雨嵐」「台風ジェネレーション」「SUNRISE日本」「君のために僕がいる」等

経歴・プロフィールを公表しているのは、
【kohsuke Ohshima(大島こうすけ)】「Dear Snow」「ever」「Hung Up On」「じゃなくて」
【オオヤギヒロオ】「WISH」「五里霧中」「とまどいながら」
【宮崎歩】「ハダシの未来」

質問した人からのコメント

2012/6/13 01:09:04

感謝 とても参考になりました。
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ars********さん

2012/6/1123:07:28

馬飼野康二さんがいいのでは?

松崎しげるさんや和田アキ子さんにも楽曲提供している古株です。

ジャニーズのデビュー曲は今でも彼が作ることがほとんどですし、彼なしでは今のジャニーズは無かったと言えるほど大御所だと思います!

aqu********さん

2012/6/722:15:53

私は特に多田慎也さんが好きです!←

kim********さん

編集あり2012/6/606:34:10

100+さん。
相葉さんのソロ FriendShip
翔くんのソロ このままもっと
嵐さんの Believe
など結構好きです。


間違えました!!
相葉さんのソロは『Hello goodbye』ですf^_^;


そのほか
『揺らせ今を』などもありますf^_^;