ここから本文です

新品のタイヤをバイク屋に持ち込んで交換する場合、いくら位、取られますか?

yak********さん

2012/6/615:01:00

新品のタイヤをバイク屋に持ち込んで交換する場合、いくら位、取られますか?

1本1500円位ですか?

閲覧数:
228
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bik********さん

2012/6/615:03:13

持ち込みは少し工賃が高くなるかもしれません。
あと店によって値段が違うので近くの店に直接聞いてみては?????????????????????

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cb1********さん

編集あり2012/6/621:06:29

自転車ならそれくらいかな
バイクなら20000円でやってあげよう ビッグスクーター 珍走 バカスク 外車のぞきます。


それから、 取られると言う表現使うなら 店に頼まないで自分でしたほうがいいです

2012/6/616:53:32

要は車両・タイヤ持ち込みの工賃ってことですね

17インチのチューブレスタイヤだと 大体 フロント、リアで 1万円(バランス取り、古タイヤ処分代込み)ぐらいかな
原付の場合でも前後で5000円ぐらいは取る (タイヤ処分代金だけで1本300円ぐらいはするから)

バイク屋の時間工賃は1時間3~4000円なので 1500円じゃ・・・30分で外して入れて、戻して、ブレーキとか調整してまで・・・やれないよなぁ

wwa********さん

2012/6/616:34:08

え~っと、皆さん、言われている様に、まずは、車種を記載しましょう!質問の基本
ですよ!
で、私の行きつけのバイク屋さんでは、基本、スクーター(原付・原付二種)は
¥2000~¥2500で、それ以上のクラス(排気量)では、+α¥1000~¥2000が
必要だと思います。
勿論、車体からタイヤを外して持って行く・・・が条件ですが・・・。
まるっきり、バイクごと持って行き交換するなら、更に数千円が掛かるでしょう!
とにかく、作業代は高いのです。

tak********さん

2012/6/615:36:56

車種はなに?
車両からホイールを外して来ての持ち込み?
自分ならそんな値段じゃ絶対に受けませんよ

wak********さん

2012/6/615:35:28

よほどの知り合いとかじゃない限りは持ち込み工賃は高いですよ!最低でも5000円はするんじゃないですか?工賃が安いと宣伝している所が1500円位なので一般の店で3000円位、持ち込みだと5000円~でしょうか?