ここから本文です

遠距離の彼氏と二人で初めて箱根へ旅行に行きます。 6/22・23の1泊2日予定...

toh********さん

2012/6/616:07:09

遠距離の彼氏と二人で初めて箱根へ旅行に行きます。
6/22・23の1泊2日予定ですが、せっかく北海道から行くので
2泊3日で観光も検討しています。
箱根までの交通手段は車で色々見て周り

たいのですが、
イマイチどう観光したらいいかわからず困っています。
ガイドブックも買ったのですがお互いに行った事のない土地で
どこがいいのかなども検討がつかず。。
一応行きたい候補としては「星の王子様ミュージアム」と「大桶谷」は行ってみたいです。
美術館が結構多いのでそちらも行ってみたいと思っております。
夜のアジサイ号も気になっていたり・・・。
色々目にはついてるものの距離感覚がぜんぜんつかめてません。。
箱根観光するのにいいプランやおすすめがあれば教えていただきたいです!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

v30********さん

2012/6/716:27:04

http://www.hakonenavi.jp/index02.html
を参考にしてみて下さい

公共交通機関(鉄道、バス、ケーブルカー、ロープウェイ、船)

箱根の公共交通機関には2社グループあります
「小田急系」と「伊豆箱根系」
それぞれフリーパスがあり、エリア内は乗り降り自由といったものですが
「小田急系」のフリーパスが便利です

「箱根フリーパス」と言われるもので、箱根のフリーパスといったら「小田急系」と言うほどのシェアで便利です
当然、「伊豆箱根系」の乗り物には乗れないので、乗るとき注意が必要なのですが
ほとんどが「小田急系」の乗り物で用事が済みます

箱根に何処から出入りするかで、料金が変わります

何処に行くにもバスがあります、しかも有名どころはかなりの高頻度で走っています

6月ならば、車で移動してもさほど混んでいないのでいいかもしれませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gto********さん

2012/6/618:42:54

実は箱根はレンタカーより公共交通機関が便利なんです。何時に羽田に着くかでもかわりますが、1泊を予定していたのならきっと早い到着のはずですね。でも2泊にしてください。まず羽田空港から新宿に向かいます。手段はいろいろありますが、京浜急行で品川、山手線で新宿でいいと思います。そこからは小田急の「ロマンスカー」です。これは絶対です。初日は箱根湯本(箱根の玄関口)に着くだけです。湯元にはたくさん宿があります。パック旅行でなければホテル「おくゆもと」をおすすめします。いい忘れました、箱根の「フリー切符」があります。これはお徳です。2日目、湯元から箱根を1周するコースが定番です。まわり方はどちらでも。湯元→登山鉄道→強羅→ケーブルカー→ロープウェイ→大涌谷→桃源台→観光船→元箱根→湯元です。宿は連泊がいいと思います。「大涌谷」は行けますが、「星の王子様」はレンタカーでないと無理です。最終日は小田原とか横浜によって帰路に着くというのはどうですか?よい旅を。

「箱根、王子様ミュージアム」に関する質問

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる