ここから本文です

容疑者が飼っていたペットはどうなりますか?

アバター

ID非公開さん

2012/6/616:30:57

容疑者が飼っていたペットはどうなりますか?

飼っていたウサギの最後を看取ってから
昨年末に出頭したオウムの平田信容疑者と同じく、
菊地直子容疑者もウサギやメダカなどを飼っていたそうですね。
やはり逃亡生活には鳴かないペットの方が向いているからでしょうか。

菊地容疑者の逮捕後、匿っていた男性も出頭しましたが、
今ペットのウサギはどうなっているのでしょうか?

以前、不法入国・就労で拘束されたシングルマザーさんの子供は
とりあえず入国管理局の人が保護しているのを見ましたが、
(ペットと違って人間なのであたりまえですが!)
某芸能人さんの昔のパートナーさんが孤独死していた事件では、
ご遺体が運び出された後も飼っていた犬がいつまでも鳴いていたとか…

容疑者(または被害者、亡くなられた方など)に、
すぐに掛け付けてくれる親族や知人などがいない場合、
とりあえず警察が保護してくれる、なんてことはないのでしょうか?

閲覧数:
500
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2012/6/616:48:23

通常のガサ入れの場合は、容疑者の立会いの下で行われますが、今回は二人とも警察で取調べ中だったと思います。
そうなると大家が現場で立ち会っていた可能性が高く警察も一時的に大家に保護を依頼しているにではないでしょうか??
最後は容疑者の了承を得て大家が処分すると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/7 18:29:54

降参 ありがとうございました。
そうですか、大家さんも大変ですよね。
でも借家じゃなくて持ち家の場合はどうなるのでしょうね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/6/617:10:21

動物愛護団体が黙ってないですよ。
いくつかの団体が警察などに問い合わせして、保護に入ると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる