ここから本文です

テンプスタッフっていいですか?

nin********さん

2012/6/616:43:14

テンプスタッフっていいですか?

派遣会社に登録しようとおもっています。
テンプスタッフって以前にくらべると評判が悪いようですが
ぶっちゃけどうですか?

閲覧数:
24,052
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mya********さん

2012/6/821:00:48

大手なのですこぶる悪いってことはないと思いますが、中には最低の営業もいますよ。
営業担当に外れると最低です。(どこの派遣会社でもそうだと思いますけど)

私はテンプの営業に結構嫌な思いをさせられました。仕事内容も就業時間も把握していない、業務明示書を渡さない、こちらが指摘すると「え?あげてなかたっけ?」っととぼける。就業先に挨拶に着たら「名刺忘れました」は??営業が仕事の人間が?!私が営業のフォローなんて何でしなきゃいけないの?ふざけんな!!って本社に電話して文句行ったら次の日に偉い人が謝罪しに来て営業担当も違う人に代えてくれました。
社員教育はいまいちだけど、問題が起きたときの対応はすばやかったです。

私はネットでは評判が悪いですがスタッフサービスの営業さんのほうが好きです。テンプの前はスタッフサービスで就業していたんですがどの営業担当さんもまじめでしっかりしていたし、コーディネーターさんもよく電話掛けてきて仕事を紹介してくれましたし。

テンプは期間満了までは仕事しましたが、もう一回テンプで就業する気がおきず仕事を断りました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(1,002,037件)

派遣会社での内勤業務
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,350円
  • 東京都立川市
求人アスコム
未経験OK!派遣会社での事務・営業サポート
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 契約社員
  • 月給17.5万円〜
  • 静岡県静岡市葵区
tenichi
オシゴト紹介@派遣会社
  • キャリアリンク株式会社/PCC69141
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
【正社員/残業もほぼなし】派遣会社での営業事務&スタッ...
  • 株式会社アイトス
  • 正社員
  • 月給18万円〜28万円
  • 神奈川県
@ばる
派遣会社の人材コーディネーター
  • 株式会社トーコー 新潟支店
  • 契約社員
  • 月給21.5万円〜
  • 新潟県新潟市中央区米山
株式会社トーコー 新潟支店
[正]人材派遣会社の営業事務 ※自社募集
  • 株式会社ホットスタッフ富士
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
DOMO!NET
人材派遣会社での営業スタッフ
  • 株式会社トーコー 新潟支店
  • 正社員
  • 月給24.8万円〜28.6万円
  • 新潟県新潟市中央区米山
求人ジャーナルネット
[A]【土日休み】飲食などの接客経験が活かせる!派遣会社...
  • (株)ブレイブ岡山支店 ★11月末にオープンした新規オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,100円
  • 岡山県岡山市北区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
人材派遣会社の営業 
  • 株式会社ネオキャリア
  • 正社員
  • 年収500万円〜
シゴトプラン

もっと見る >>

「テンプスタッフ 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wor********さん

2012/6/618:10:16

前に回答されている方のおっしゃるとおりです。

テンプスタップがいいかどうかと言うより、今は、仕事を紹介してもらえるような経歴、キャリアを
ご自身が持っておられるかということです。
正確な数字はわかりませんが、どの派遣会社も、登録されている人数より、
仕事を紹介してもらえて仕事をしている就業人数の方が少ないと思います。
仕事の案件自体が少ないのです。
案件があっても、登録者の中から一人に絞り込まれ、そこから派遣先の会社で面接。
派遣先の会社も、数社の派遣会社から紹介された人達とも面接して、最終的に、採用決定です。
道のりは、非常に厳しいです。

人材派遣会社に勤務していた知り合いも、紹介できる人材を、社内で、多くの登録者の中から、
絞り込むと言っていました。

厳しい時代ですが、未経験者でもOKのところもありますし、幅広く探されて、就職に結び付けられるといいですね。
Good Luck !!!

rbe********さん

2012/6/617:15:34

テンプスタッフに登録している者です。

いろんな派遣会社が世の中にはありますが、その中で
テンプはまだ良い方だと思います。前に聞いた事が
あるのですが、派遣会社の中でテンプが一番案件数を
持っているらしいです。案件数が多いという事は仕事を
貰うチャンスが広がりますしね。

評判が悪いという面では、コーディネーターや営業の対応という
面の事だと思います。中には横柄な態度を取ったり
高圧的な言い方をしたりする人もいるようです。
幸い私は今まで関わった人にはいませんでしたが。
ただテンプに限らず、どの派遣会社でも、コーディネーターや
営業の態度は良くないという事はとても多いです。

派遣会社の登録では、登録会に参加して、スキルチェックをして
書類に記入して、コーディネーターとの面談が終わって
登録終了という事になります。その後自分のスキルや経歴に
合う案件を紹介されるという事になります。

テンプの場合は、概してテンプで就業した経験のあるスタッフに
優先して仕事を紹介する傾向があります。という事は一度も
テンプで就業した事がない人にはなかなか仕事の紹介が
ないという事も言えると思います。

テンプの他にも、いろんな派遣会社に登録する事をお勧めします。
今は少ない仕事をみんなで奪い合っているような状況です。
派遣元企業も求める人材の条件を年々厳しくしているような
印象があります。今は経験職種、経験業界、経験年数、スキル等
全ての条件が合う人を採用しているような感じです。
これから派遣で働く予定なのでしょうか?良い仕事が見つかると
いいですね。