ここから本文です

子宮けい癌について、娘のワクチンや自身の検査もあって色々と調べています。 理...

pur********さん

2012/6/618:23:24

子宮けい癌について、娘のワクチンや自身の検査もあって色々と調べています。
理解したつもりでいますが、疑問に思うことも出て来ました。

ウイルス保持がわかった(検査結果クラス2などの経過観察)場合、その後、性行為を続けたらどうなるのでしょう?
オーラルセックスでの口喉癌や陰茎癌、肛門癌も否めないとか、ゴムをしても感染経路は挿入時だけではないなど、性行為自体が感染経路になるならば、保持がわかった時点で…

①今後、性行為そのものをしない方がいいのですか?

②行為がある為に進行が早くなったりしないのでしょうか?

③ウイルスは完全に駆除出来るものではないのなら、パートナーが保持者であれば相手男性も癌発症のリスクがありますよね?

④女性が何らかの治療をしたとしても、パートナーが同じなら、また再発していまいますよね?

⑤この先誰かと関係を持つことを想定すると、男女に関わらず保持しているとわかっているなら、関係を持つべきではないということでしょうか?

⑥「稀ではあるが、性行為以外でも感染することはある」とありましたが、日常の家庭内で家族感染することも、可能性としてあるということでしょうか?

「もし保持した場合のその後」のことは、調べてもわかりませんでした。
娘や私の感染を防ぐ知識と、もし感染した場合の認識として知っておきたいです。

よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

リクエストマッチ

2012/6/619:01:56

①今後、性行為そのものをしない方がいいのですか?
>普通にされて構いません、ウイルスが感染していても、
感染していなくても同じだと言う事が解っています。

②行為がある為に進行が早くなったりしないのでしょうか?
>そのようなことは確認されていません。

③ウイルスは完全に駆除出来るものではないのなら、
パートナーが保持者であれば相手男性も癌発症のリスクがありますよね?
>必ずではありませんが、可能性はあります。

④女性が何らかの治療をしたとしても、パートナーが同じなら、また再発していまいますよね?
>必ずそうとも言えません、来年ぐらいには、9価ワクチンが認可になる可能性がありますので
それを予防的に接種されるか、今ある4価ワクチンのガーダシルの接種を、お勧め致します。

⑤この先誰かと関係を持つことを想定すると、男女に関わらず保持しているとわかっているなら、
関係を持つべきではないということでしょうか?
>あまり潔癖を求めない方が良いと思うますよ、とくに、男性の場合は症状がありませんと、
感染しているかは解りませんから。

⑥「稀ではあるが、性行為以外でも感染することはある」とありましたが、
日常の家庭内で家族感染することも、可能性としてあるということでしょうか?
>お風呂のタオルの使いまわしで、移る可能性があります。
後は洋式トイレの便座からです。

質問した人からのコメント

2012/6/9 21:21:11

詳しい回答をありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる