ここから本文です

コミュ障の治し方を教えて下さい。

gan********さん

2012/6/700:21:56

コミュ障の治し方を教えて下さい。

閲覧数:
5,640
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toy********さん

2012/6/708:35:17

喋りと笑顔は鍛えられます。 鍛えましょう。

喋りは、とにかく舌です。
舌の筋力が付くと自然と喋りやすくなりますよ。
舌筋を鍛えるのに巻き舌が手っ取り早いです。

舌先を丸め後ろへ強く引いて下さい。
下あごの筋肉がグッと盛り上がります。
1日5回くらいやれば十分に効果が期待できます。
喉が痛くなるので痛くなったらしばらく中断して下さい。

巻き舌ができない場合は以下のトレーニングから始めるといいです。

1、口を閉じます。トレーニングの最後まで口は閉じています
2、舌を下唇と下歯茎の間にさし込みます
3、舌の先に力を入れて、右端から左端にゆっくり移動しますもし
メトロノームがあれば目盛60で5拍かけて移動します
4、左端までいったら、そのまま力をゆるめずに右端に戻ります
5、以上を3往復みっちり行います
6、3往復終わったら、今度はそのまま上唇と上歯茎の間に移動
7、同じように3往復行います

あとは表情筋を鍛えると顔付きが明るくなります。
自然と気持ちも明るくなりますよ。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20090618/161237/

やり方は1日に10回程度出来るだけ力を入れて笑顔をします。
特に口をできるだけ横に広げましょう。

時間もお金もかかりません。試してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

コミュ障にもいろいろなタイプがいるので、あなたがどんなコミュ障なのか教えてくれないと答えられません。