ここから本文です

バンコク、スワンナプーム国際空港で国内線からタイガーエアウェイズの国際線への...

sor********さん

2012/6/700:42:28

バンコク、スワンナプーム国際空港で国内線からタイガーエアウェイズの国際線への乗り継ぎ

チェンマイからシンガポール行きの航空券を購入しようとしています。
チェンマイ~バンコク間をバンコクエアウェイズで、そして、バンコク~シンガポール間をタイガーエアウェイズで、と考えています。乗り継ぎ時間は2時間半です。
バンコクエアウェイズでは到着が「コンコースAの国内線出口」になるというのは調べらることが出来たのですが、タイガーエアウェイズの国際線出発がどこになるか教えていただけますでしょうか?シンガポールやクアラルンプールの空港はバジェットターミナルなどLCC用に別ターミナルになっていますが、スワンナプーム国際空港ってターミナルはひとつですか?
バンコクエアウェイを使って国内線からタイガーエアウェイズの国際線への乗り継ぎに、2時間半ではギリギリでしょうか??預け入れなし、手荷物のみです。
アドバイスよろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2012/6/722:03:49

スワンナプーム国際空港は、ターミナルが1つです。国内線で到着すると2階のAの出口に出てきますので、近くのエスカレーターで4階に上がりチェックインして出国審査→手荷物検査の順になります。(たぶんチェックインカウンターDです。)

2時間半の乗り継ぎですと、バンコクエアウェイズが到着してから、2階のコンコースに出るまでに約15分程度、4階のチェックインカウンターに行くまでに約15分程度として、2時間前のチェックインが可能ですので、もし遅延がなければたぶんギリギリ間に合うと思います。

空港の混雑は相変わらずですが、現在はシーズンオフですので、いくらかはましになっています。それでも出国手続きに40分~1時間程度はかかりますので、もし少しでも遅延があったり、運悪く激混みに当たった場合は乗り継ぎできない可能性も少なからずあります。

この乗り継ぎはあくまで運との賭けになりますので、出来ればチェンマイから直行便にされるか、バンコク経由ならバンコクエアウェイズの飛行機を通しで利用されることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/6/13 14:44:04

みなさん、ありがとうございました。希望の日には直行便が空席無しでしたので、経由便を調べていましたが、エアーアジアで3時間乗り継ぎがあったのでそちらにしました。アドバイス、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ai_********さん

2012/6/707:38:51

2時間半やったら確実に乗り遅れると思う。

JALからの情報やけど、他の航空会社利用でも全く同じこと。
http://www.jal.co.jp/info/inter/120605.html
http://www.jal.co.jp/info/inter/120306.html
特に下段の情報はかなり重要で深刻。
2時間前チェックインでもゲートに到着したらぎりぎりということがずっと続いてる。
バンコクエアウェイズが定刻でかなりのぎりぎり、5分以上遅れたらアウトと推測。

小町さん

2012/6/701:34:16

チェンマイからシンガポール航空がありますが…
わざわざ乗り継ぎですか?しかも別々に航空券買うと、割高になる事がほとんどですが…

バンコクでは、国内線と国際線は同じターミナルですよ。
出口は国際線のすぐ横が国内線です。
到着したら、そのまま4階の出発フロアに行きチェックインすればいいです。
2時間半…私なら、嫌ですね。遅れたら、シンガポール行きの航空券がパーですからね。

win********さん

2012/6/701:33:22

今のところスワンナブーム空港には、バジェットターミナルはありません。
エアアジアも含めて、LCCもメインターミナル4階でのチェックインとなります。
タイガーエアウエイズは、チェックインカウンターDでの受け付けだったと思います。
到着は2階に出ますので、エレベータ等で4階へ上がってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる