ここから本文です

妻が末期の乳癌です.現在胸の潰瘍と腫れがひどく,数日前には潰瘍に穴が空き中か...

aki_kawashima2003さん

2012/6/701:06:00

妻が末期の乳癌です.現在胸の潰瘍と腫れがひどく,数日前には潰瘍に穴が空き中から悪臭のする水が大量に出ました.中は卵大の空洞で中をさわっても痛みはなし.今後潰瘍はどうなるのか教えてください.

閲覧数:
372,495
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/6/709:05:35

潰瘍は中心壊死といって、栄養不足となりやすい腫瘍の中心に形成されます。よって、潰瘍も腫瘍の大きさと共に大きくなっていきます。そこからは絶えず壊死組織が流出することになり常に感染の危険に晒されることになります。また、腫瘍が肋間動脈などに浸潤した場合は潰瘍から大出血する可能性もあります。しかし腫瘍は無制限に大きくなるわけではなく通常、1Kgを超えたあたりで終焉を迎えます。痛みが強ければ緩和医療を受けてください。

質問した人からのコメント

2012/6/7 10:31:04

潰瘍の具体的な経過について教えていただきありがとうございました.現場で実際に多くの腫瘍を観察されていると思われる内容でたいへん参考になりました.

「花咲ガン」の検索結果

検索結果をもっと見る

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/6/708:23:40

ほっておくと命の危険です。
どうして早期に受診しなかったのですか?
全身に転移したらもう体力的に危ないですよ。
今からすぐに受診してください

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。