ここから本文です

昨日の、日ハム対広島戦で、梵のバントのシーンで、野村監督が審判に抗議をしてい...

lig********さん

2012/6/708:41:28

昨日の、日ハム対広島戦で、梵のバントのシーンで、野村監督が審判に抗議をしていましたが、どういった抗議だったのでしょうか?
リプレーでは、あきらかな守備妨害に見えました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ももんがさん

2012/6/713:56:01

キャッチャ―の鶴岡との接触がないので、守備妨害は成立しないと言う
抗議ですが、打ったら走ると言う行動からはかけ離れた内容ですね
抗議時間の5分間を上手に使って、斎藤の状態を崩そうかと言う
狙いも当然ありますが、あれでは逆にマイナスの方が多いです

監督が1人エキサイトしていたらベンチでは、テンション下がってますよ。

質問した人からのコメント

2012/6/7 18:23:04

成功 皆さん、回答ありがとうございました。あの抗議は見ていてがっかりしました。
試合は斉藤、野村の投手戦、見ごたえありました。日ハムさん、カープさん、どちらも応援しています。またいい試合、期待しています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2012/6/709:26:52

守備妨害ではないだろうという抗議と思います
私も何度もリプレイ見ましたがありゃちょっと酷い
審判もバント後すぐ移動してじっくり見て ソッコ-守備妨害の宣告しています
バント打ったのに一塁に走らないし(止まって下がっている気すらしました) 鶴ちゃんにぶつかっているし 完璧な守備妨害です
あれでソッコ-2塁に投げられたらアウトでしたね バッタ-はそれを意識したんじゃないかと思いましたが ちょっと下手過ぎ
結局は 走者も一塁に戻され再開でしたね
それにしても抗議が長かった 結構興奮気味で しつこかったですね 退場になるんじゃないかと思った
昨日は 打ちあぐねていた野村投手を8回降板してくれたおかげで勝てた気がします
なんで降板させたかな? はじめて知りましたが かなりよい投手ですね セリ-グにいてくれてうれしいです

fs_********さん

2012/6/708:51:50

守備妨害じゃないだろという抗議でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる