ここから本文です

銀鮭の切り身

par********さん

2012/6/716:09:22

銀鮭の切り身

宮城県産のとっても美味しそうな銀鮭の切り身があります。
せっかくなのでより美味しくいただきたいのですが

貴方ならどんなふうに料理しますか?

いつもバター焼きばっかりで飽きました…

閲覧数:
714
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pa_********さん

2012/6/716:19:40

鮭のホイル焼き
ホイルに油をちょっと塗って切り身を置く。
その上に人参やキノコなどある野菜を乗せて
焼肉のたれでも良いしお酒で溶いた味噌でも良いし
塩コショウでも良いしたれかけて包んで焼く。

野菜から水分でるしタレの水分もあるので蒸し焼きみたいになります。
塩コショウの時は食べる時に味ポンかけて食べます。



鮭の野菜あんかけ

塩コショウした鮭に小麦粉薄くまぶして油敷いたフライパンでこんがり焼く。
別鍋で冷蔵庫にある野菜を炒めて中華味や顆粒だしで味付けして
お水足して味見て片栗粉でとろみつける。

餡を鮭にかけて出来上がり。


あとは茹でて
マヨネーズつけて食べたり大根おろしと味ポンかけたり。

ゆでると簡単ですよ~

質問した人からのコメント

2012/6/8 11:12:41

降参 鮭の野菜あんかけにしました!
美味しかったです。
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2012/6/716:46:59

ムニエル、ホイル焼き、味噌バター鍋

やっぱり美味しい鮭は一番は焼いてご飯と食べたい♪