ここから本文です

15歳に読みやすい論語の本を教えていただけませんか。 論語 (角川ソフィア文庫ビギナ...

mco********さん

2012/6/812:57:31

15歳に読みやすい論語の本を教えていただけませんか。

論語 (角川ソフィア文庫ビギナーズ・クラシックス)を読み、もっと読みたくなりました。

閲覧数:
436
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2012/6/813:42:52

井上靖著「孔子」が読みやすいと思います。
小説になっていて、”論語”に収められた孔子のことばの生まれた背景が分かります。
新潮文庫から出ています。

質問した人からのコメント

2012/6/10 04:24:11

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aqu********さん

2012/6/920:31:18

まずはビギナーズクラシックスの方を熟読し、何回も読み直すことがなにより大切。
たしかあれは加地伸行さんのだったと思うけど、加地さんは僕らの生まれる前から研究されてる方だし、
書いてある中身が濃い本が多いと思うから、加地さんの本をもっと読むことをお勧めします。

nic********さん

2012/6/816:15:03

佐久協「論語が教える人生の知恵 今も昔も大切なこと」「世界一やさしい「論語」の授業」「高校生が感動した「論語」」