ここから本文です

手をグーにして親指を人差し指と中指の間から出す。会社の飲み会の写真を見たら、3...

そそそさん

2012/6/813:08:57

手をグーにして親指を人差し指と中指の間から出す。会社の飲み会の写真を見たら、35歳くらいの隣の男性がカメラに向けたポーズがそれだったのですが、これって卑猥な意味でしたっけ?

その人が写ってる写真の半分くらいがそのポーズでした。
その意味というよりも、どういうシーンで使うのか教えてください。酔った中年のポーズではよくあることですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2012/6/813:20:40

あなたの会社のおじさん連中は助べえが多いですね。
あなたの言われるその手のポーズは、エッチの行為を表すサインですよね。
そのようなポーズは、下ネタの話をするときなどに使うこともありますが、最近ではあまり見かけることもなく、使ったこともありません。
あなたの会社の人たちは、そのポーズを写真に写るようにサインを出していたとは、非常識な方々だと思います。
そのポーズは、ひっそりと話をするときに使うのが、男の隠れたマナーだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「人差し指と中指の間に親指」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる