ここから本文です

正直、男性って本当に処女にこだわる(または結婚するなら処女)なんですかね?二...

sor********さん

2012/6/815:22:05

正直、男性って本当に処女にこだわる(または結婚するなら処女)なんですかね?二十歳の処女です。
周りの同年代の子は彼氏だったりと経験済みな子ばかりです。

まあ幸せな恋愛をしている子

、そうでない子(こっちの比率が高いかな)色々います。

知恵袋で色々、「処女」というものへの価値観をたくさん検索していたら、沢山の「処女がいい」という答えがありました。(私がこの間付き合った彼氏(童貞)も、処女ということはとても喜んでくれました。関係を持たず別れてしまいましたが。)

ですが、本当なのかな?とよく思います。ネット上だから過激になってそう言っているのか、それとも本気でそう思うのかな、と思い、質問しました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/6/900:24:50

男です。
(^_^)

僕も結構いいトシですけど、昨年ネットをこの知恵袋で始めて、こちらも逆に驚いてるんですよ。

つまりこの様な疑問が女性から出ること自体に。

まあ、回答は以下に書きますけど、男と女がどれだけ解り合ってないかの証明でもありますかね(笑)
(^_^;)

この手のご質問は非常に多いので、以下の本文は他の方への回答と重複している事を予めご了承下さい。

項目的にはネットの論調とリアルがほぼ合致しているモノを選び、Q&A方式でまとめました。

つまり以下の記述は個人的な人生の範囲では『ネットとリアルの差異が殆どない』項目ばかりなので念のため。

Q1
男の殆どは処女が好き?

Q1
その女性を真剣に愛し、
『妻候補=結婚相手』
と考えている限り、極めて高い確率で本当です。

他のポイントを抜きにして単純に性体験(キス含む)の有無だけを論ずれば、僕が見聞きした範囲ではほぼ10割が未経験を『理想』と答えてますね。

これは男である限り、年齢やタイプを問わないように感じます。

しかし逆にその女性をセックス相手としてしか見てない場合は関係ない…むしろ処女を敬遠しているケースも多い。
痛がって出来なかったり、女性側からの行為が期待できないので、ツマらないからです。

中には処女だけ貰ってポイ捨てするようなとんでもない男もいますが、そこまで悪質でなくても性欲だけを発散しようとしている場合は処女は面倒と見られがちです。

確かに僕も風俗・ナンパ・セックスフレンドに処女を求めるヤツを見た事はありません(笑)
(^_^;)

Q2
女性同士の会話だと、処女を求める男の話なんて聞かないし、いても数がスゴく少ない認識だけど?

A2
女性のいる前では殆どのケースで男が口を割らないからです。

例えば処女じゃないのが分かって男から別れてるケースも、ホントは女性が聞いたら卒倒するくらい多いんですけど、表向きは『他に好きな人ができた』を筆頭に違う理由を用意しますから。

女性も男の収入や性格などが気に入らずに別れる場合でも、正直には言わない事も多いですよね?
それと同じです。

更に言えば、女性はこの手の話に納得が行かないと彼氏や男友達に確認する事も多いんですが、この場合も口を割ってません。

なぜなら良かれと思って事実を告げると、

『え~~~~~~っ!』
『なんでぇ~~~っ!?』
『信じられな~~~い』

という感情的な反応で返す女性も多い為、議論にならなくて面倒な事が多いからです。

ですから僕もリアルでは、よほど大切な人や理性的な女性でない限り、

『そんなことないよ』

って答えてますもん(笑)。

ちなみにここまでの話も全ては女人禁制のボーイズトーク(笑)のものばかりです。

この様なカラクリで女性が殆ど認識できなくてもムリのないことなんですよ。
(^_^)

Q3
そんなに大切な事なら、なんで学校とかで教えてくれないの?

A3
これは断言まではできませんけど、基本にあるのが男の本音であり本能…もっと言えば

『他のオスの遺伝子を極端に嫌う』

というオスの本能的・生理的エゴイズムだからだと思われます。

つまり男女同権の思想としてはムリがあるからでしょうね。

未だに世界にはキリスト教やイスラム教をはじめとした宗教や、法律・教育でこの男の本音を管理している地域はかなりありますけど、戦後の日本はどれからも外れましたし。

という訳で

『ご家庭の教育でよろしく~』

…という事だと思います。
(^_^)

Q4
ホントに処女じゃなきゃ結婚しないの?

A4
まずA1で述べた事が大前提にはなると思います。

しかしここまでの内容は全て男側の理想であって現実ではありませんから、最終的には当の男がどう優先順位をつけるかでしょう。

女性側にも理想がある様に、男にも理想がある。

しかしお互いに殆どの男女は大なり小なり妥協して結婚していると思われますから、この事が妥協できるかどうかでしょうね。

ただまあ…これを最低条件にしている男もかなりいますけど(笑)
(^_^;)

Q5
経験済みの女性をモノや悪人みたいに言ってない?

A5
言ってません。

『結婚相手=妻候補からは外されやすくなる』

と言っているだけで、少なくとも僕はそれ以外の女性なら全く気になりませんよ。
(^_^)

Q6
女性同士だと処女はダサいとか言われがちだけど?

A6
男の本音・本能ですから理解できなくても仕方ないです。

ただ、女性が何万人いても貴女と結婚するのは男だということをお忘れなく。

つまりこの話題は女性同士で何百回と話してもムダだと言うことです。
(^_^)

以上、長くなりましたが、信じる信じないはお任せいたします。

質問者さんの将来に何らかのお役に立てば幸いですね。
(^_^)b

質問した人からのコメント

2012/6/14 23:46:15

みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2012/6/1416:18:06

処女じゃないと嫌ですね………
処女厨とか言われたりする人もいますが…
オレは処女をもらったら、その人と結婚するつもりでいます(すでに彼女と婚約済み)
軽々しい気持ちで肉体関係になる女
と思ってしまうと信じれなくなりますね。

結婚しない相手と肉体関係になる理由はなんですか??
って聞かれたらどうします??
愛を確かめるって答えますか??
どれだけ避妊しても100%ではありません
妊娠してからでは遅いですからね
中絶すればいい
なんて考えが正しいとは言えませんよね??
なので自分は
肉体関係をもったら(処女関係なく)
結婚を前提にするべきだと思います。
また肉体関係をもつ時に
軽々しい女ではない処女を選びます。(自分は)

それに、他の男のがってのも嫌ですね…

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

pan********さん

2012/6/1205:29:00

ネットで検索すれば出てきすよ。
ズバリ、処女がいい 3340件(60%)
できれば処女がいい 1012件(18%)
どちらでもいい 969件(17%)
できれば非処女がいい 115件( 2%)
ズバリ、非処女がいい 136件( 2%)

非処女と結婚しましたが、男にしてみれば嫌なものですよ。他人に抱かれた女って。
女性は、SEXが愛だと思っているでしょうが、男にしてみれば、快楽と排泄行為に近いと感じているからでしょうね。表現は悪いですが、他人が食い散らかした残飯食べているような気持ちです。
いいらいらするときがあります。暴力を振るいたくなるときがあります。ずっと我慢しています。妻は私のこんな気持ちを知る由もありません。多くの男性はこのような感情をもっていると思いますよ。

s_u********さん

2012/6/1122:27:53

私は教育上、貞操観念の女性でないと好きになれなかったです。
処女・童貞で結婚しました。

好きだとか、結婚の嘘の約束をして処女を奪って捨てる男性が多いです。
このような無責任男性に騙されない女性でないと好きになれなかったです。

結婚まで処女でいる女性の方が考えがしっかりしていると思います。
真面目な男性は女遊びはしないです。
本当に好きなら男性は結婚まで待てます。
私は待ちました。

他の男性に処女をあげた女性が自分の子供の母親になってほしくないです。

wor********さん

2012/6/1120:28:52

セックスはどうでも良いので処女より、処女じゃない方が良いです。結婚してから目覚められたら困るので…レス希望の人が良いかな。もうしたくないです…疲れるので。

kog********さん

2012/6/1117:48:45

king paulとAKBオタの回答はあまり参考にはならないwww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる