ここから本文です

合宿免許について

rkt********さん

2012/6/817:08:14

合宿免許について

夏休みに合宿で免許を取ろうと思っています。
合宿免許 と検索して出てくるのは殆ど仲介業者なのですが、なぜあんなに安くできるのでしょうか?
また、仲介サイト上で紹介されている自動車学校のHPに行くと、場所によっては合宿免許の取得については記載がなく、
仲介業者を通してでしかその自動車学校で合宿の申込ができませんが、これはどういうシステムなんでしょうか?
合宿免許ワールド というところで申込をしようと考えています。
入所日によってはかなり安くなるのですが、そのぶん別のところでお金を取られたりしますか?

閲覧数:
695
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2012/6/822:35:15

合宿をやっているところは、指導員の給料が安いのです。仲介業者は、全国に紹介するからで、仲介業者が中に入ると問題が起こりにくいからです。食事とかで空腹を満たせない場合別にお金が必要になりますし・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ebi********さん

2012/6/821:34:56

はじめまして!

人よんで 三段逆スライドシステムではないかと思います・・・


これ見ると良いかも知れません
h
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1086528610?fr=chie_my_notice_ba

mes********さん

2012/6/818:14:13

いろいろなパターンがありますが、一番多いのは「教習所の情報掲載で稼いでいない仲介サイトだから」です。
そういったサイトでは、他の広告掲載などで収益を得ています。そして、そのサイトへのアクセスを増やすための「人を呼ぶコンテンツ」として、教習所の情報をタダ同然で載せているわけです。
教習所も、通常であれば宣伝のために必要なコストがかからないのですから、それだけ価格を安く設定できます。比較の俎上に載せてもらうためにも、"他と同程度の価格"まで下げる必要がある、ということも言えるでしょう。

自前で合宿の受付をしていないのは、それを構築するための手間・費用・リスクを考慮してのことでしょう。