ここから本文です

昭和30年代の一番の思い出の食べ物ってなんですか? 具体的に商品名とかを教え...

saz********さん

2012/6/823:17:55

昭和30年代の一番の思い出の食べ物ってなんですか?
具体的に商品名とかを教えて下さい。

補足たくさんお答えありがとうございました。
訳あって30年代のことを調べてました。
このまま投票にさせて頂きますがよろしくお願いします。

閲覧数:
436
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hom********さん

2012/6/908:11:12

前田製菓のクラッカー、乾パン

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uko********さん

2012/6/1317:10:03

食べ物とはちょっと違うけど、
「アンチタミン」という、風邪薬があった。
鉄道の「物資部」という社内売店で、10箱単位で買っていました。
胃の薬は、「シロン」。
栄養剤は、「ポポンS」。

tri********さん

2012/6/1116:49:19

潮吹き昆布

干し芋

麦飯

お茶ずけ

ふりかけ

siz********さん

2012/6/909:30:41

夏になれば自転車の荷台に
冷凍庫の様な物を積んで売りに来ていた
「アイスキャンデー」でした(値段は覚えていないです)

近くの公園で紙芝居のおじさんから買う
なめるぺろぺろキャンデー(これは5円かな)が懐かしいです。

bii********さん

2012/6/906:56:00

「渡辺のジュースの素」
個包装になったオレンジジュースの粉末。だけど、当時の子供は、ジュースにせずに、袋に指突っ込んで、なめてました。その方が甘くて、時間的にも楽しめるから。エノケンのCMソングでした。

ero********さん

2012/6/823:42:23

ポンセン ベロベロ ガラス管のジュース ラムネ 百貨店のお子様ランチ ピロシキ パルナスのケーキ