ここから本文です

胃が痛いのですが・・・ 胃が痛いときって胃に優しい食べ物ってどんなものですか...

lady_himeさん

2006/7/2916:47:42

胃が痛いのですが・・・
胃が痛いときって胃に優しい食べ物ってどんなものですか?
山芋やチーズは胃にいいって聞いたのですが本当でしょうか?

閲覧数:
2,000
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asitanoasahiさん

2006/7/2916:56:33

チーズは、脂肪分ですから、あまりオススメしませんが、山芋は、摩り下ろしたり、だしで柔らかく煮ると、胃に優しいです。

胃に優しい食べ物は、「お粥」と考え勝ちですが、実はお米にも結構繊維質が入っています。ですから食べる時には、柔らか~く炊いて、ゆっくり噛んで食べるようにしてください。
ジャガイモや大根をだし汁で炊いたものもいいです。
http://www.yokkaichi-u.ac.jp/students/04/04_01.html

質問した人からのコメント

2006/7/30 10:14:16

抱きしめる 症状からして、どうも「胃潰瘍」みたいです。
量もそんな食べれないんで、まるで赤ちゃんの離乳食みたいです^^;
皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fenril01さん

2006/7/2916:59:40

おかゆもいいですよ。

胃が痛いときは消化がいいものが一番です。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/search/theme/result_01okayu.html

2006/7/2916:54:53

暑いですがうどんですね^^
やわらかめに煮て溶き卵あたりを加え、よく噛んで食べましょう~。

私も体質でよく胃が痛くなります…お大事に。

2006/7/2916:51:39

こちらのサイトをご参考にしてみては。。。。。。。。。。
http://www.nippon-shinyaku.co.jp/healthy/cooking/ichou.html

編集あり2006/7/2916:52:28

消化の良い食べ物がよろしいかと、思います。
胃に負担の少ない食品ならば
大丈夫だと思います。
レシピはこれで。
http://www.mhio.panasonic.co.jp/kenmatu/sick/2/r_e_yasasi.htm