ここから本文です

特急の乗り方 来週水戸→上野のスーパーひたちかフレッシュひたちに乗るのです...

アバター

ID非公開さん

2012/6/912:21:20

特急の乗り方


来週水戸→上野のスーパーひたちかフレッシュひたちに乗るのですが、普段は高速バスなので、特急の乗り方がよく分かりません…

乗車券と特急券が必要とのことですが、特急券がよくわかりません。

Suicaで改札を入っただけではダメなのでしょうか?

改札の外で特急券を買ってから改札でSuicaをタッチするのでしょうか。

だとしたら、特急券は現金でしか買えないのですか?

一人で乗るので、今から不安です。。。

閲覧数:
1,030
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuj********さん

編集あり2012/6/912:36:24

特急券はみどりの窓口や指定席券売機などで買えます。
確かsuicaで特急券も買えたと思います。


乗り方は、

事前に(当日も可)特急券を買い、suicaで水戸駅に入り、スーパーひたちかフレッシュひたちに乗り、車掌さんが来たら特急券を見せます。

アバター

質問した人からのコメント

2012/6/15 23:11:28

ありがとうございました!!
無事乗れました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ec7********さん

2012/6/912:54:55

自由席特急券はSuica対応券売機でも買えるはずですよ。
Suicaだけだと乗車券にしかならないので予め特急券を用意してください。

ak7********さん

2012/6/912:34:58

水戸駅は、上野駅行きの特急用のホーム改札があります。
事前に購入してください。
特急券がないと乗車できません。

mon********さん

2012/6/912:26:47

>乗車券と特急券が必要とのことですが、特急券がよくわかりません。
→特急列車や新幹線に乗るためには、乗車券のほかに特急券が必要です。

>Suicaで改札を入っただけではダメなのでしょうか?
→特急券を持たずに乗車した場合は、車内改札で車掌から特急料金を請求されます。

>改札の外で特急券を買ってから改札でSuicaをタッチするのでしょうか。
→駅の窓口や券売機で購入します。改札ではSuicaのみタッチして、車内改札で車掌に特急券を提示してください。

>特急券は現金でしか買えないのですか?
→窓口であれば、クレジット決済も可能です。