ここから本文です

Microsoft Access 2010 について

kaj********さん

2012/6/918:53:32

Microsoft Access 2010 について

Windows7 Home Plemium
Microsoft Office 2010 Home & Business搭載。
以前住所録として使用していたデータベースが開けなくなりました。
Microsoft Access がないからなのかよく分かりません。
再インストールの必要があるでしょうか。
それとも他の方法で使えるようになるでしょうか?

ぜひよろしくお願いします。

閲覧数:
289
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

編集あり2012/6/919:00:29

「以前住所録として使用していたデータベース」とは何で作られたファイルですか?

特定のソフトで作ったファイルであれば、そのソフトが必要です。
Accessで作ったファイルであればAccessが必要です。

Home and Business 2010 には Access 2010 は含まれていないことはご存じなのですよね?

また、「開けなくなった」というのは、PCを変えたからですか?それとも何もしていないのに突然開けなくなったのでしょうか?

それによって対処法は異なります。
補足してください。

質問した人からのコメント

2012/6/9 20:54:06

Access 2010 は含まれてないんですね。知りませんでした。PCを変えたことは事実です。以前は違法コピーを使っていたのではじめからあるものだと思っていました。どうもありがとうございました。現在は正規のHome and Business なのでできないわけです。失礼しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fwg********さん

2012/6/919:19:35

Accessで作成したファイルはAccessでしかひらけません。

アンインストールした理由はわかりませんが、再インストールする必要があります。