ここから本文です

プーさんのハニーハント

dha********さん

2012/6/919:59:10

プーさんのハニーハント

ディズニーランドに今でもあると思うんですが「プーさんのハニーハント」というアトラクションがありますね。レールも道もないのに自由に動き回って、それでいて他のユニットとぶつからないんです。あれがどういう技術なのか知りたいです。どこかで集中制御しているのでしょうか。あるいはそれぞれのユニットにコンピュータが積んである?どうやってコースを決めている、なども知りたいです。お願いします。

閲覧数:
821
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/6/920:57:13

「プーさんのハニーハント 仕組み」で検索すると色々ヒットしますよ。
その内の一つがコチラ↓
wikipedia:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%BC%E3%81%95%E3%82%93%E...

要は、乗り物に搭載されたコンピューターと制御装置が互いに乗り物の位置情報をやり取りし、方向転換などの指示を乗り物に送りながら走行させている様です。
東京ディズニーシーにある「アクアトピア」も同じシステムです。

質問した人からのコメント

2012/6/12 03:06:52

感謝 説明しているサイトがあったのですね。ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる