ここから本文です

所有権がその時に買った販売店の社長の所有権が付いています。

f31********さん

2012/6/921:16:19

所有権がその時に買った販売店の社長の所有権が付いています。

10年ほど前に自動車を購入しました。所有権がその時に買った販売店の社長の所有権が付いています。
しかし、数年前に廃業したのか行方不明で、居場所が分かりません。生きているのかも死んでいるのかも不明です。

車を転売したいのですが、所有権解除の方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
408
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaa********さん

2012/6/923:46:34

業界の者です
社長の個人名義ですと
個人会社ですので無理です

回答者kdggh444が言っているのは法人会社の場合です
相手が個人だと出来ません

個人名義ですので
住所がかいてあるはずです
そこに行って見るしか方法はないです

もし見つからない場合は、税事務所に正直に話し
もう乗らないことを条件に税を止めてもらい
車は廃車するしかないでしょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gom********さん

2012/6/921:47:33

あなた個人では社長個人の所有となるとお手上げかもしれません。
名義変更を扱う行政書士等に相談してみては?