ここから本文です

猫の尿管結石。重症の場合はどうなりますか?

ina********さん

2012/6/1009:03:41

猫の尿管結石。重症の場合はどうなりますか?

水曜日に尿管結石と診断され尿管に管をとおしたら、尿がでるようになったので、翌日自宅へ。でもその夜からぐったりするようになり、食事もできないので、翌日再度病院へ連れて行ったら、即手術ということで金曜日手術。先生の話ではまだ管はつけたままですが、たまっていたおしっこは出し切ったので、後は回復を待つだけとのこと。しかし昨日連れて帰っても食事はとれず、寝たきりです。無理に離乳食や水を与えてるのですが、今朝も寝たきりです。回復とは程遠いようです。時々震えのようなものもあり、昨日より呼吸が早い感じです。
この状態の場合病院へ、連れて行くべきとは思うのですが、治る見込みがあるのでしょうか?病院でもつらい思いばかりしてるので、かわいそうでつらいです。体の中で何かが起きてるかもしれませんが、それが治るのであれば頑張らせたいのですが、どうすればいいのか、自分にできることは何か、又、治療で治るのか。が知りたいです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
1,019
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tho********さん

2012/6/1009:26:29

尿道結石ですね。尿管結石とはまったく違う病気なので混同しないでください。

尿道結石は治ります。一昨日手術したということなら手術後退院するのが早すぎるように思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sit********さん

2012/6/1010:30:59

重症の場合尿毒症になります。

rur********さん

2012/6/1010:12:26

ちと退院が早すぎるような気がします。
手術前の血液検査はされましたか?
そこに元気が無くなっている情報があると思います。
おそらく現在は、その異常が改善されていないのでしょう。
手術をしても、きっちり術後を見てあげないといけません。
って、手術をしてそこまで早く退院しませんが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる