ここから本文です

パンプスのかかとがすぐにすり減ってしまいます。安いパンプスを月に2足買うこと...

s7y********さん

2012/6/1010:23:56

パンプスのかかとがすぐにすり減ってしまいます。安いパンプスを月に2足買うこともしばしばあり困っています。良い靴を買うべきですか?

仕事の時はヒールが5㎝~7㎝パンプスを履いています。
営業職なので毎日長い時間歩きます。

それも原因だとは思いますが、すぐにかかとが斜めにすり減り、金属が剥き出しになってしまいます。また、指の付け根の部分がすぐに薄くなって足が痛くなってしまいます・・・。すぐにパンプスが壊れてしまうので、2500円位の安いやつをネット通販で買っているのですが月に2足買うのもしばしばあります。
もちろん1日でも長く履けるようにローテーションで履いていますが、ダメになってしまいます。
パンプスを履くことをやめることは考えていません。
体がゆがんでいるのも1つの原因かと思いますが、やはり良い靴を買った方がいいのでしょうか?
良い靴を買ってもすぐに壊れてしまっては意味がないので、買うのを迷っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cib********さん

2012/6/1011:12:59

靴自体のヒールゴムが弱いことも実際あります。
でもこれは、安くてもイイのはあるし、値段は値段というのもありますし
高くて勿論イイもの。弱いものも・・・
ただ、斜めヘリしてるということなので足裏の庄分散が
上手く出来てないことが原因だと思います。
足裏の状態が良くなくて、これが現れているのであれば
靴に足裏状態に合わせて、部分中敷を入れることによって
解消されたりします。
ただこれは素人では無理ですので、一度良いシューフィッターさんの
居られるところでご相談されるのが良いと思います。
指の付け根も痛いということですし、靴の形自体貴方の足に合ってないことも考えられますよ。

質問した人からのコメント

2012/6/14 13:33:13

ありがとうございます。
早速試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fl1********さん

編集あり2012/6/1123:07:30

苦労されていますね。
営業職にとって、パンプスは大切な道具です。
ご自分の身体の為にも、お仕事の為にも、見直してみては?

①予算
10,000円以上の靴。
②購入場所
実際に、履いてみて選ぶ。
③靴選び
足に合ったものを選ぶ。
両足で履いてみて、2・3分歩いてみる。
つま先にゆとりがあって、指がちょっと動く。
背伸びやつま先立ちをしても、かかとがはずれないでついて来る。

明日のご自分の為に、一度チャレンジしてみてはいかがですか。

パンプスの値段のちがいは、履き心地。
見えないところで、身体を守って、支えてくれるようにできています。
運がいいと、違いがわかるかもしれません。

足を計測して、パンプスを販売してる靴店です。
http://www.fandl-chicago.shop-site.jp/shoes-care.html

sss********さん

2012/6/1013:35:27

こんにちは。高い物をかってもそれほどは変わらないでしょうね。

ネットで常時2500円ぐらいで売ってるなら普通の靴屋なら2000円ぐらいで買えると思いますが・・・

壊れやすいかどうかは使い方次第ですよ。

smi********さん

2012/6/1011:23:15

私も安めの靴で済ませることが多いですが、お金をかければそれだけ強度のある靴は手に入ると思います。
ただ、それも足に合うか分からないものを通販で買うなどしても結果として同じになる気がします。
要は「足に合っているかどうか」で決まると思うんです。
できれば百貨店などで、シューフィッターという靴選びのプロに相談されるといいと思います。

あと、ご自身で摺り足気味だとか、歩いている時かかとから着地せず、爪先や足全体で着地している感覚などはないでしょうか?
その場合、鏡など用いながら、歩き方のチェックをされてみては。
(摺り足気味の母と靴のサイズが同じなので私の靴を貸したら、1日でだいぶヒールが削れていてびっくりしたことがあります笑)

姿勢、歩き方、靴の3つは連動しているように思います。骨の歪みなど感じる場合は接骨院などにかかるのもオススメです。腰痛や肩こりも一緒に解消されることもあります。仕事後のリフレッシュにもなります。

それから、かかとや爪先の底の減りは、靴の修理屋さんなどですぐに直してもらえますよ。もし削れただけで処分されているなら、こちらも検討してみてください。

jsy********さん

2012/6/1011:10:49

偏見なのかもしれませんが、2500円でさらにネットというのがまずいのだと思います。
営業で毎日歩くのでしたら、同じ2500円でも、せめて実際に履いて確かめてみてから買うと少し違うのでは。

ただやっぱり、ダイアナで買えとまではいかなくとも、「激安」が売りではない靴を買われたらいいのではないかなと。
5000円出せば十分ヒール先のゴムの質が違うものがあると思います。

2012/6/1011:09:11

整体で身体の歪みを治してもらい、シューフィッターがいるお店で、相談した方がいいと思います。
中敷きなどで身体のバランスを調整してもらうだけで、靴の減りが変わると聞いたことがあります。
( ̄▽ ̄)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる