ここから本文です

結婚式の写真撮影の値段は妥当ですか?

pechebanyulsさん

2012/6/1014:59:11

結婚式の写真撮影の値段は妥当ですか?

式~披露宴の写真撮影料が26万円です。
データ600カット込、アルバムページ38ページ、80カットのものです。

他のやつだと、52ページ120カット入りで336,000円。
1番低いグレード(写真をそのまま台紙に貼り付けたもの)で21万円。

さらに六切写真などは別料金で、2ポーズ42,000円プラスされます。
動画は式だけでも18万円するのでやめました。

正直高いという印象で、写真はやめようかと思いつつも記念だからほしい気持ちもあります。
この金額は妥当ですか?

閲覧数:
721
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

misoji_brideさん

2012/6/1015:37:18

おめでとうございます☆
ちょっと高いなぁという印象です。

私も式場専属のカメラマンに頼みました。
デジタルアルバム(台紙ではない)でデータ600カット、アルバム40ページで100カットのものが20万でした。
上質なアルバムだとデータ600カット、24ページで90カットで同じく20万でした。
私はこれに両家用のミニアルバム2冊を付けてもらい、全部で23万になりました。
記念写真はやはり別料金で、2カットなら同じ値段です。

また、動画は挙式だけなら5万、フラワーシャワーが2万、披露宴が10万でした。
18万あったら、最初から最後まで撮れますね~(^ ^;
それでも高いと思ったので、披露宴の動画は頼みませんでした。
挙式中は撮影禁止なので式場に頼みましたが、披露宴はいちおう家族が撮ってくれたものがあるので。

式場はお高めのところなので、もっと安いところもあると思います。
持ち込み可能なら、外部のカメラマンを手配するのもアリかと思いますよ。

すてきな結婚式を☆

質問した人からのコメント

2012/6/12 17:37:03

ありがとうございます。やはり少し高いですよね。私のところも挙式は式場カメラマン以外の撮影は禁止なんです。披露宴とアルバムがバラバラになってしまうのがいやで同じ式場にお願いするつもりです。外部のカメラマンは披露宴のビデオをお願いしています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/6/1212:17:59

正直高いかどうかはクオリティを見てみないとわかりませんが、
高いと思うなら、外注もいいと思いますよ。

どちらにしても金額だけで選ばない事です。

必ず当日担当のカメラマンの作品を見ることです。

フリーのウェディングフォトグラファーなら必ずその人が来ると思いますので、オススメです。

amiami_1845さん

2012/6/1023:36:07

私は同じレベルなら約20万でしたが、友人は質問者と同額くらいかかったと聞いています。

ただ、私は節約したかったので撮影は全て外部に頼みました。
写真は持込料アルバム込で約12万円
動画は持込料編集込で約12万円
結果、式場で頼むのと比べて約20万円節約出来ました。

まだ時間があるなら、色々調べてみると良いと思います。

sawaken_217さん

2012/6/1023:28:50

妥当です。
それだけの価値のものになるのでは???