ここから本文です

愛知県で前撮りについて。

min********さん

2012/6/1016:17:22

愛知県で前撮りについて。

今、どこで前撮りをお願いするか悩んでいます。
ネットで見つけた「スタジオエイト」と「オレンジスタジオ」を値段で比較しました。

結婚式場で、洋装の前撮りをお願いする予定ですが、
お値打ちや、おすすめで他のところで洋装&和装を撮るか悩んでいます。

いろいろとお勧めのところを教えていただき、結婚式場で和装も撮ってもらうか考えています。
ちなみに結婚式場

<洋装>
基本料金 ¥31,500
六切写真1セット*2 ¥31,500
焼増* 4 ¥21,000
当日アルバム追加 ¥36,750
新郎衣装 ¥10,500
新婦衣装*2 ¥42,000
ブーケ造花・オーナメント付¥8,400 合計¥181,650

<和装>
これから応相談

です。
アドバイスよろしくお願いします。

閲覧数:
7,616
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyh********さん

2012/6/1019:16:33

ご結婚おめでとうございます!!

婚礼写真を撮った時に色々調べました。
個人的な感想や印象ですが、宜しければ参考にしてください!

スタジオエイト
見学に行き、見積りしてもらいました。アルバム見本、衣装を見せていただきました。
料金は、基本料金が相当低いですが、カツラ代、衣装ランクアップ代(1~4万。特に洋装に関しては、ランクアップさせる気満々の衣装揃えでした)、データ代・・・と、あれよあれよと見積りは20万くらいになりました。(和洋装2着ずつの見積り)
写真は、カメラマンが若い女性が多いのか?今風な感じで、スタジオ撮影は、明るめでまぁまぁ綺麗だけど、白バックばっかりで変化や個性は無い印象。

オレンジスタジオ
HPを見る感じ、何か、台湾あたりの変身写真館を丸パクリして、日本人好みに改良した感じですね・・・所詮ハリボテセットなので、安っぽい。。
系列店で撮影したことがあります。メイクが下手でした。写真は、丁寧に撮ってくださって、仕上がりは満足です。若いスタッフが頑張っている印象。
同じく系列のサクラヒルズ(岐阜ですが)を候補にしていましたが、電話で問い合わせた際の印象は良かったです。
料金↓(ちなみに、写真の追加はデータ込みで六切1枚10,500円だそうです←間違っていたらすみません)
http://www.soshakan.co.jp/image/bill/s08-02.pdf

ラヴィ・ファクトリー http://www.la-viephoto.com/japanese/loca_nagoya.html
電話で問い合わせただけですが、印象良かったです。
ロケ撮影のみのようですが、名古屋城や六華苑・・・等など、趣ある場所でできるそうです。

ノードダモーレ、マイブライド(同系列) http://www.nododamore.jp/ http://www.mai-bride.jp/portrait/index.php
基本料金1円プランが気になって問い合わせたことがありますが、ヒドイ電話対応でした。融通が気かなそうな感じです。写真追加、データ代でプラスされますが、お安く撮れると思います。ただ、HPに載せている写真を見ると、お店やカメラマンによって違いはありますが、びっくりするほどヒドイ写真です・・・和装の着付けもヒドイし、即候補から外しました。

スタジオタートル http://www.ps-turtle.com/wedding.html
基本料金もお値打ちで、何より写真の追加が安いです。(データ込みで、キャビネ1枚4,200円でした)
最近、1周年記念で撮影しましたが、接客も印象良く、ヘアメイクは良い感じでした。
フラットなライティングで万人受けしそうな感じですが、お値段通りの設備、技術です。子供の撮影が多いせいか、撮影中も子供をあやす感じで声かけされ、笑えましたw衣装、ヘアメイク、写真とも、かなり若向けなスタジオです。

色々調べましたが、結局ウチは、新婚旅行先(台湾)で洋装を撮りました。
日本人的な丁寧さはないものの、楽しく&熱心に撮ってもらえて、良い思い出にもなりましたよ~

だらだらと書いてしまいましたが、色々見学して、見積もってもらうのが一番かと思います。
素敵な結婚式&前撮りになりますように!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hit********さん

2012/6/1417:58:42

うちはフォトウエディングをワタベでしました。
和装だけ取りに来る人も多いようですよ。
http://www.watabe-wedding.co.jp/wedding_photo/p_studio/
衣装やメイク、ブーケなどの小道具(和装なら傘など)がすべて込みの価格なので安心でした。
衣装の数も多かったし。
ただ、当日に衣装を決めなければならないので、希望通りのものが着られるか…というのはあります。
私はネットでいくつか候補を見ておきました。この中ならどれでもいい、みたいな。
式場よりは安いようですので、どうでしょうか?