ここから本文です

今ドラクエ5(PS2版)で仲間になるモンスターを探しています オススメのモンス...

zel********さん

2012/6/1020:05:11

今ドラクエ5(PS2版)で仲間になるモンスターを探しています

オススメのモンスターを教えてください

閲覧数:
454
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2012/6/1021:46:00

zeldacultさん

ドラクエ5で、仲間に出来るモンスターを全部教えてください!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1232985392

個人的なオススメは、
スライムナイト・ホイミスライム・メッサーラ・オークキング
・ゴーレム・アンクルホーン・グレイトドラゴン
+すごろく用にギガンテス
+クリア後の攻略用にスライムベホマズン。

仲間確率が低くても気にならないなら、1/256の
はぐれメタル・キラーマシン+クリア後にヘルバトラーも○かと。

質問した人からのコメント

2012/6/17 11:08:58

感謝 詳しく教えてくださりありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

r_e********さん

2012/6/1118:55:48

仲間にできるようになった時ならスライムナイトがオススメです。
私はいつも3匹仲間にします。
アークデーモンはPS2では仲間にできません。

最終的にはグレイトドラゴン、キラーマシン、ギガンテス、ヘルバトラー、スライムベホマズンが強いですよ。

仲間にしやすいところでは、ゴーレム、オークキング、ホイミスライムがいいです。

特にオーク、ギガンテスはメタル狩りに役たつので必ず仲間に。

kor********さん

2012/6/1021:24:18

自分のおすすめは
オークキング
ゴーレム
↑捕まえるのが簡単で強いから(笑)
ねばるのであれば
キラーマシン
グレイトドラゴン
ですかね。一般すぎてすいませんm(。_。)m

ma_********さん

2012/6/1020:49:50

定番だけど
・スライムナイト
・ゴーレム
・グレイトドラゴン
・ヘルバトラー
・はぐれメタル
辺りかなあ。
上3匹は仲間になる確率もそれほど低くない。
スライムナイトは終盤はさすがにちょっとキツくなるけど。

aga********さん

編集あり2012/6/1022:27:06

封印の洞窟に出てくるアークデーモンとかはどうでしょう?
最初からイオナズンを覚えていたり、レベル20でしゃくねつほのおをおぼえます。

あとは、プチヒーローとかがいます。
使い方次第でものすごく強くなります。
60でミナデインを覚えます。ふしぎなきのみを使わないと余り使えませんが。

もしかしたらアークデーモンはPS2版には出てこないかもしれません。
出てこなかったらすいません。