ここから本文です

卓球の試合をする時に、最初に審判は、何と言うんですか? また、終わった時は何...

rax********さん

2012/6/1020:40:24

卓球の試合をする時に、最初に審判は、何と言うんですか?
また、終わった時は何て言うんですか?中学生の試合で言うやつでお願いします。
みんなは、「11対8でこちらの勝ちです。」みたいなことを言ってるんですけど

、、、。

閲覧数:
5,265
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kat********さん

2012/6/1020:44:00

こんにちは”ラブオ-ル” ”ゲ-ムセット”です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yt0********さん

2012/6/1119:46:49

私たちは点数ボードをみんなやベンチに見えるように前に突き出しています。
何も言っていません。

maekouloveさん

2012/6/1101:46:11

まず正式なヤツ。


【試合開始時】

水谷バーサス馬琳、ベストオブセブン、ファーストゲーム 水谷トゥ サーブ ラブオール!

(意:水谷 対 馬琳の試合を7ゲームマッチで行います。
第一ゲーム、水谷からのサービスです。)



【各ゲーム終了時】

イレブン・エイト。ゲーム トゥ 水谷。

(意:11-8で水谷の勝ちです。)


【試合終了時】

イレブン・セブン、ゲーム アンド マッチ トゥ 水谷 フォー・トゥー。

(意:11-7で、このゲーム、そして試合は水谷の勝ちです。スコアは4-2です。)



全国大会では、中学生の試合でも、このようにコールします。


全国でも何でもない、普通の大会なら、この中から上手く選んで(笑)、コールしてください。


オススメは

【試合開始時】

「第○ゲーム、ラブオール」


【ゲーム終了時】
「11-8 ゲーム トゥ ●●」

【試合終了時】
「11-8 マッチ トゥ ●●」


こんな感じかな。

質問者さんの周りのヤツでもOKだと思いますけど、せめて「こちら」ではなく、勝った方の名前を呼べると良いですね。