ここから本文です

任天堂DS(旧)の修理についてです。 3ヶ月ほど前に上下をつなぐ連結部分?!...

tom********さん

2006/7/3019:52:49

任天堂DS(旧)の修理についてです。
3ヶ月ほど前に上下をつなぐ連結部分?!が割れてしまい修理に出しました。その時は無償で直して頂きました。
(保障期間もありましたが、2回目は気を付けて下さい、とありました。)
不覚にもまた同じ事をしてしまい・・・
布団の下にあるのを知らずに踏んでしまい、見事に割れてしまいました。
ゲームは問題なく出来ていましたがグラグラですので、また修理に出そうかと・・・
保障期間はありますが、前回の2回目は気を付けて下さいの言葉が気になり今回は有償かな?と、思いどなたか2回も修理に出された方がいらっしゃったらうかがいたいなと思い質問しました。
経験ある方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
602
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2006/7/3021:54:05

本来は1回目も有償です。
子供が使う物ですので任天堂は柔軟に対応してくれているようですが。

ですので、2回目は当然有償でしょう。

質問した人からのコメント

2006/7/31 08:30:41

ありがとうございました。そうですよね・・・ご近所の方も無償で直していただいた方が多かったので当たり前のように思っていました・・・。
いくらかかるか怖いですが、本日修理に出す事にしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wri********さん

2006/7/3019:57:34

自分で壊した場合には有償になります。
本来は1回目も有償のはずですが・・・。

2006/7/3019:54:39

そりゃ有償でしょ?

そもそも保証期間というのは、自分で壊した場合は保証対象外だと思うけど?